› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 栗収穫

2013年10月01日

栗収穫

裏庭で栗を収穫しましたピース

栗収穫

すごいでしょどきどき
立派な栗ですキラン

栗収穫


実は、隣の敷地に植わっている栗の木です。
わが家のリビングから見えるんです目

栗収穫
今朝の様子ですが、まだまだ木にたくさんなってますねしっしっし

お隣さんが親切で毎年「取っていいよ」と言って下さるので
今日もちゃんと了解を得て取らせていただきましたにこにこ

以前ブログで栗の雌雄異花のこと書きましたが
あの時の結果がもたらせてくれた自然の恵みに感謝しあわせ

あす、美味しくいただきますどきどき


そうそう、栗ひろいの結末を・・・汗

栗収穫
「アレチヌスビトハギ」に違いない汗
漢字では「荒地盗人萩」と書く。
ますます嫌な奴っぽいドクロ

上着からGパンまでいっぱい付いていて
栗ひろいより時間かかって取りました下矢印



同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 23:31│Comments(6)諸々の事
この記事へのコメント
いっぱい採れましたね
いいな 栗の木があるってすごいです
うちの周りもないかしら 笑

何作られるのかな 楽しみにしてま~す
私はまだ食べてない和栗のモンブランも食べたいな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月01日 23:45
すごい!立派な栗~♪
つやつやですね(*^^*)

うちもちらほら落ちてきましたー!!

ひっつき豆ってやつですね!!
ほんと取るの大変そう(>_<)
Posted by ちゃーみー at 2013年10月01日 23:47
>ぷ~さん
この距離で栗の木があると
春はものすごい臭いですよ!!
香りじゃありません、臭いです^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月01日 23:52
>ちゃーみーさん
薄暗くなった夕方ひろったので
全然くっついてるの知らなくて
部屋に入って娘に指摘されて
わかりました^^;

もぉ~~いや!!って気分でした^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月01日 23:55
すごいですね~自然の栗!
つやつやして大きいですね。
「荒地盗人萩」・・・
我が家で「とびつき」って言ってるヤツかな?
けっこうシツコイですよね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月02日 08:46
>はなまま*さん
ホント毎年立派な栗なんです^^

とびつきって言うんですか?
私はくっつき虫と言いますよ。
虫じゃないのにね^^;
ヤバいくらいたくさん付いてました--;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月02日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗収穫
    コメント(6)