› goen 雨のち晴レルヤ › 音楽 › お気に入りの音楽と過ごす時間

2010年06月24日

お気に入りの音楽と過ごす時間

大好きなシフォンケーキを作るときにかける音楽がある音符

お気に入りの秦 基博さんのアルバム
BEST OF GREEN MIND’09
お気に入りの音楽と過ごす時間
まったり優しい感じの音楽が
シフォンを作るときにとってもマッチするハート
リズムが早すぎず、遅すぎず、激しすぎず、スローすぎず何だかとってもGOODキラン

そして、車車に乗っているときにリピしてよく聴く1曲が
スティービーワンダーのA Place In The Sun (太陽のあたる場所)

翻訳されている歌詞もいいですね。

おうちのなかでまったりしている時に流すアルバムはコーヒー
お気に入りの音楽と過ごす時間
お馴染みのスーザン・ボイル『夢やぶれて』このアルバムの中でも1番すきなのが
『Proud(プラウド)』
今回のアルバムのためにプレゼントされた曲だとか・・・。


ついつい、こんなアルバムも買っちゃいました。
お気に入りの音楽と過ごす時間
中村あゆみ『VOICE Ⅲ ~青春の光と影~』
私の年代では懐かしい音楽が収録されています。
今流行の、徳永英明さんが女性ボーカルの曲をカバーしていますが
このVOICEシリーズは中村あゆみさんが
男性ボーカルの曲をカバーしたアルバムです。
小田和正や井上陽水が好きな私はこのアルバムはまあまあGOODでしたどきどき


我が家に一人でいるときには時々、テレビつけず、音楽も流さないで
静かな時間を本を読みながら過ごすことも多くなりました。
いろいろな鳥が可愛くさえずる音に耳を傾けるひと時がとっても贅沢に感じますキラン







同じカテゴリー(音楽)の記事画像
新作トマトシフォンケーキとC&K「Y」
ON THE ROAD
クリスマスローズとThe Rose
サプライズ バースデーケーキとソットボッセ♡
パウンドケーキ「カトル・カール」に挑戦♪
手作り バースデーケーキ15cm
同じカテゴリー(音楽)の記事
 新作トマトシフォンケーキとC&K「Y」 (2017-06-09 09:15)
 ON THE ROAD (2017-04-19 14:59)
 クリスマスローズとThe Rose (2016-03-18 08:31)
 サプライズ バースデーケーキとソットボッセ♡ (2016-03-11 11:55)
 パウンドケーキ「カトル・カール」に挑戦♪ (2016-01-21 16:07)
 手作り バースデーケーキ15cm (2015-12-14 17:03)

Posted by おちゃめmama at 08:48│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
中村あゆみ・・・小田和正・・・
懐かしいです♡スキでしたねぇ

もっと夢中になっていたアーティストもいましたけど。
洋楽も高校の頃はよく聞いていましたが
今は、もっぱら邦楽派♪

私は家事をする時に、音楽があると
テンションあがりますが。
一人の時は音のない空間もたまらなく好きです。

おちゃめmamaさんと何となく・・・
通ずるものがあるようですね^^;
Posted by おかんRider at 2010年06月25日 08:07
>おかんRider さん
 昨日、原坊のアルバム買ってきましたよ。

 私はもっぱら邦楽派です。
 今回ご紹介したのはほんの少し持ってる物ですよ。

 おかんRider さんとは気が合いそうでうれしいです。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2010年06月25日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りの音楽と過ごす時間
    コメント(2)