› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ガーデニング › バラ › 続々 バラ 

2015年05月15日

続々 バラ 

四ツ葉のクローバーニュードーン

じゃじゃ馬娘のニュードーンも花を咲かせ始めましたキラン

続々 バラ 

我が家に来て1年目なので
花数はまだまだですが、どんどん成長しています。

続々 バラ 


四ツ葉のクローバーナエマ


続々 バラ 

本当に成長が早いです。

続々 バラ 

黒点病もではじめて、花もちょっぴり病気がちかなうーん


四ツ葉のクローバーギー・サヴォア

花色は赤紫のピンクの絞り

続々 バラ 

続々 バラ 


四ツ葉のクローバーピンクキャット

続々 バラ 

小輪の可愛い花ですしあわせ

ピンクキャットというネーミングの由来は刺にあるみたい

続々 バラ 

去年1年苗を迎え入れて今年はじめて咲いてくれましたしあわせ



バラを選ぶとき、どうしてもピンク系や
淡い色に目が行くので
ギー・サヴォアは意外な選択!!
というかぁ、JAで売れ残っていたのを
連れて帰ってきましたにこにこ
本当は絞りが入っているのはあまり好まないのですが
育てると愛着がわいてきますねしあわせ



同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 08:15│Comments(2)植物ガーデニングバラ
この記事へのコメント
いろんなバラが咲いてワクワクしますねー
おちゃめmamaさん家、いい香りで包まれてそう♪
Posted by ののかめ at 2015年05月15日 09:00
> ののかめさん

お久しぶりです^^

うちのバラ微香なのばかりなんですよ!
バラの香りも色々なので好みが分かれますね。
香りは好きだけど花が・・・
花が好きだけど香りが・・・だったりねww

来週岐阜にバラを見に行ってきます^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年05月15日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続々 バラ 
    コメント(2)