› goen 雨のち晴レルヤ › パン作り › あんパン

2015年03月09日

あんパン

あんパンを粒あんから作ってみましたハートウィンク

あんパン

なかなか好評でしたキラン

粒あんはあっさりめで
粒あんだけでもバクバク食べれちゃいます。

あんパン

ただ・・・
時間がかかる!!
粒あん作成時間4時間汗

粒あん参考レシピは
「埼玉・和菓子の早稲田屋」
http://waseda-ya.com/original19.html

ほぼお鍋につきっきりのレシピですが
とってもおいしくできると思います。



同じカテゴリー(パン作り)の記事画像
パン作りに夢中~メロンパン~
同じカテゴリー(パン作り)の記事
 パン作りに夢中~メロンパン~ (2015-03-07 09:28)

Posted by おちゃめmama at 06:55│Comments(6)パン作り
この記事へのコメント
ああ、つやつやのあんパン。
お腹がすいてる私には、目の毒です。
Posted by 千代子。 at 2015年03月09日 08:06
ほんと美味しそう❗️
一度食べてみたい ^_^
依頼したら、お花のお菓子作って頂けますか?
Posted by 加藤洋らん苑加藤洋らん苑 at 2015年03月09日 08:56
お久しぶりです♪

お店のパンみたいですね
売ってたら買いに行きますよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月09日 13:08
>千代子。さん
家族にはあんパンが一番好評でしたよ!!
粒あん好きにはたまらんですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年03月09日 18:04
> 加藤洋らん苑さん
何事も挑戦してみたい気がします^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年03月09日 18:05
>ぷ~さん
おひさです^^

ご無沙汰している間に撮りためた美味しそうな画像を
自慢のようにお披露目しちゃいますww
な~んて、底付きそうですが・・・ww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年03月09日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんパン
    コメント(6)