› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 今朝はテンテコマイ^^;

2014年01月07日

今朝はテンテコマイ^^;

今日は燃えるゴミの日。

年末年始でたくさんのゴミが出ました。
倉庫に入れていたものを昨夜主人がせっせと出してきて
燃えるゴミの袋がかなりの数笑顔汗

いつもはお昼過ぎに来る収集車。
9時前にゴミステーションに行くとびっくり
からっぽがーん(汗)

確かに8時半までに出していない私が悪いですがびーん

まず浮かんだのは主人の顔がーん
これは怒られちゃうってことで
持ち込みましたよ車急ぐ
「藤岡プラント」汗

どれくらいの量あったかというと

今朝はテンテコマイ^^;

助手席にもあるので
知り合いに見られませんように・・・
なんて道中祈ってました汗

藤岡プラントでは
到着するとゴミを積んだまま重量を計ります。

今朝はテンテコマイ^^;

その後、車のまま持ち込んで捨てる。
ゴミを投げ捨てる底なし沼みたいな所ギリギリまで車をバックで移動。

実はこれが怖いおーまいがっ
ゴミを投げ捨てる時も吸い込まれそうな感じで足がすくみますもうダメ
高所恐怖症の人は無理ですね水滴
係りの人がいますが
目視しているだけで
手伝ってはくれません汗
正直「見てるだけ目」って思いましたが
ルールなんでしょうね。

捨て終わって車を前進するときに
これほどギアがドライブに入ってるか確認することは
日ごろ無いな!!
間違って思いっきりバックしたらあの世行きですドクロ

その後、再度計量して料金を支払うがーん

10キログラムにつき60円で
なんと480円も支払いましたがびーん

近くのゴミステーションに持って行って
無料で収集してくれることってホントありがたいですね。
(もちろん私たちが収めてる税金で払われているんですけどね)

主人が帰ってきて
「今日のゴミ出しは大変だった!!
とだけ報告しておきました笑顔汗

もしもの時は、こちらを参照ください。
「自己搬入 家庭で出るごみを直接処理場へ持ち込む場合」
http://www.city.toyota.aichi.jp/division/ae00/ae12/1193802_7106.html



同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 20:48│Comments(2)諸々の事
この記事へのコメント
行ってきましたか、藤岡プラント。私も一度行きましたが、同じ料金なので、次からは『渡刈』に行くようにしました。
渡刈では、あの底なし沼は見えません。車をバックで付けた所に、ゴミを置くスペース?があります。そして、おじさんも、いつもお手伝いしてくれます(*^^*)よろしければ次回の参考までに☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年01月07日 22:12
>ぼちこさん
どうしても近くなので藤岡に行っちゃいますが
今日、友人にこの話したら
友人は手伝ってもらったそうです--;
私は逞しく思ったんでしょうね^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年01月08日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝はテンテコマイ^^;
    コメント(2)