› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › 諸々の事 › 今日も栗ひろい

2013年10月05日

今日も栗ひろい

先日のブログに引き続き
第2弾の栗ひろいピース

栗の木は隣の敷地に植わっています笑顔汗

今朝、ばったり隣のご主人にお会いしたので
先日、栗ひろいさせもらったお礼を言ったら
「まだまだ落ちてるから全部拾ってってにこにこ
という、親切な言葉にすぐに乗っかって
「じゃぁ、今日も拾わせてもらいますねにっこり」という会話を交わし
仕事に向かいました車急ぐ

仕事中も栗ひろいやる気満々で
帰宅後、即効長袖長ズボンにバラ用のゴム手袋に
長靴履いて頭から胸まである蚊よけのネットをかぶり
張り切って拾いましたピース

今日は明るかったので
くっつき虫に要注意しながら歩きましたウィンク

本日の収穫
今日も栗ひろい
前回よりは量は少ないですが
立派な栗ですキラン

先日、栗きんとん作ったけど
今度は・・・やっぱり栗きんとんだなどきどき


この恵みをもたらせてくれる
栗の木をご紹介しますハートウィンク

今日も栗ひろい

今日も栗ひろい

縄文時代人の主食であった栗の木を見ていると
神々しささえ感じますキラン




同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 14:39│Comments(2)植物諸々の事
この記事へのコメント
立派な栗の木だね。
隣の人は栗きんとん作らないの?
栗の木の臭い、これは好き嫌いが激しく分かれるよね。

臭いと言えば金木犀。
香り始めました。昔は便所の臭いみたいでやだったんだけど。ちょっとおっきくなって好きになってきた。
それと共に銀杏の香り。これはくっさいわな、正直・・・。

秋本番だよ。
栗から始まり、今からホクホクのモンが大集合だね。
胸焼け注意報が出ちゃう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月05日 19:59
> 無有のかぁちゃん
お隣さんはどうなんでしょうね。

お隣さんももちろん拾ってるらしいですよ。

今日主人が「栗は3回に分けて落ちる」と
聞いてきたそうです。
確かに1度に全部は落ちないけど
大きく分けて3回落ちるのかな?

食欲の秋ですね。
体重増加に要注意!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月05日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も栗ひろい
    コメント(2)