› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › お風呂ドア修理

2013年10月02日

お風呂ドア修理

数日前にお風呂のドアが外れましたびっくり
部品が外れて取り付け不可能水滴

お風呂ドア修理

実に不便汗

ドアの取り換え?
はたまたシステムバスの取り換え?
と、どんどん悪い方へ想像が膨らむうーん


ようやく昨日業者に来てもらったら
部品交換だけで済みました笑顔汗


部品代 2800円
技術料 6000円
出張料 2500円
消費税  565円
合計  11865円


痛い出費でしたが
部品交換だけで済んでよかった笑顔汗




同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 12:00│Comments(6)諸々の事
この記事へのコメント
痛い出費でしたね
修繕って出張料と技術料がメインですもんね~
自分で修理出来ればといつも思います
Posted by ぷ~ at 2013年10月02日 13:08
>ぷ~さん
自分ができないのにいうの何だけど・・・
旦那が器用だと助かるんですが
修理しているつもりが壊すタイプなので^^;

10数年過ぎた家なのでぼちぼち色々きそうで怖いです--;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月02日 15:06
いやいや、これから寒くなるもん。扉壊れてたら家中カビだらけよ。諭吉さん一人で直ってよかったじゃん。
全裸丸見えもやだしね・・・。笑
ま。みんな、ついとるもんは一緒だけどさ。そこまで無有のかぁちゃん、落ちぶれておらんぞ。

本当のこと、言えば、アント行けば、2000円で全部済んだ、ってことだよな。
10年ちょっとで壊れるのはイカンよな。扉丸ごと保障してくれんと。ウチはその何倍もだから、壊れても部品ないし・・・。壊れたら壊れた風情を味わうしかないんだよな。こんな素敵な風呂じゃねぇし。ユニットバス、ちゅうんだろ?うちは、タイルだがね。冬はさぶいし。

ふふふ。でもさ。トトロのウチみたいで、またそれはそれで面白い。耐震基準は満たしてるはずもないけどな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月02日 17:19
あれ?写真を見る限り春ちんちのお風呂ドアとおんなじだ^^
中折れ式のやつだよね
春ちんは器用貧乏で直すのは得意なんだよ
築18年になるけどまだまだドアは健在だよ!
下のロックされてるプラスティックが壊れてぶらんぶらんになったことはあるけど、自分でカスタマーに部品を注文して直したよ^^
2000円やった^^
Posted by 春ちん春ちん at 2013年10月02日 21:57
> 無有のかぁちゃんさん
あはははぁww
丸裸は私は平気でも
まわりが迷惑かも^^;

たしか、 無有のかぁちゃんっち建て替え予定だったでしょ!!
めちゃめちゃ新品のユニットバスだね、今度は・・・^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月02日 22:32
> 春ちんさん
器用なだんなさんがうらやましいです^^;
自分がやれないのに言うのもなんですけどね^^;

今度壊れたら、まず春ちんさんに連絡入れようかなww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月02日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お風呂ドア修理
    コメント(6)