› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › サプライズ

2013年08月18日

サプライズ

昨日、とある企画がありまして
サプライズで素敵なお花をいただきましたプレゼント

サプライズ

あまりに素敵すぎて、このきれいな花を表現できる言葉が浮かびませんキラン

この花に込められた皆さんからの思いを深く胸に刻みたいと思いますしあわせ




ここからは、いつもの知りたがり屋モード上矢印上矢印

やっぱり覗いて見ちゃいましょう目

晴れガーベラ

サプライズ

ひまわりの花の構造に似ている気がする!!


晴れ薔薇

サプライズ

半剣弁高芯咲きの花形は好きだなハート
(たぶん半剣弁高芯咲きだと思うけど・・・笑顔汗


晴れカサブランカ

サプライズ

さすが百合の女王キラン

素敵な香りがいったいどこから香ってくるのか不思議でたまらないしあわせ
花の内側についてる突起が気になるなぁ!



晴れトルコキキョウ

サプライズ

花びらのウェーブが可憐ですどきどき


晴れアンスリウム

サプライズ

不思議な花ですが、実はピンクの部分は花ではないそうです。
花は中央から伸びてる棒状にたくさんの花がついてるらしいですが
花という認識はし辛いですね笑顔汗

さて、ピンク部分は・・・
「仏炎苞(ぶつえんほう)」といい、仏像の背景にある炎を型どる飾りに似ていることに由来するらしい!

「苞」ってなんだっけ?
 花や花序の基部にあって、つぼみを包んでいた葉のことをいう。(wikiより)

勉強になりましたひらめいた


いただいたお花にふさわしいリビングにするために
今からお部屋をきれいにしますハートウィンク


同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 10:17│Comments(6)諸々の事
この記事へのコメント
綺麗!可愛い!
アンスリウムって、ピンクもあるんですね。
初めてみました。
素敵なサプライズ、良かったですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月18日 11:48
> はなまま*さん
ステキでしょ^^

こんな豪華なお花があるなんていいですね。

アンスリウムって面白くて存在感ありですねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月18日 13:00
かわいい花束~♪
旦那様からのプレゼントですかー??
花束って、もらうとほんと、テンション上がりますよねー!!

私もピンクのアンスリウムが気になっております!ほしいなぁー(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年08月18日 22:28
>ちゃーみーさん
残念ながら旦那からではありません^^;

この花束が活きるように
部屋も掃除しましたよ!!

アンスリウムって不思議ですね。
テカテカのピンクの葉っぱが凄すぎ!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月18日 22:41
写真が今日も綺麗ですね。
今の時代ってデザイナーとかカメラマンも個性出すの大変ですよきっと。ボクもいま44だから・・・19年前はグラフィックデザインの仕事してて、やめる頃からパソコンが普及し始めたかな。今じゃデザインの現場も仕事の性格が全く変わってるし、デザインも溢れかえっちゃってて個性っていったい・・・ってあれ?話の着地が・・・スミマセン。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年08月18日 23:10
> ピカイチ北村さん
お褒め頂いてありがとうございます^^

前職はグラフィックデザイナーだったんですね。
なんだか尊敬!!

個性って難しいですね。
どんな職場でも出過ぎると疎まれるし・・・

わが家の植物も個性派が結構いて
全体的なまとまりに欠けるかな^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月19日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプライズ
    コメント(6)