› goen 雨のち晴レルヤ › スイーツ(ショップ) › 土用餅 井口製菓舗

2013年07月21日

土用餅 井口製菓舗

明日は土用の丑ですが「土用餅」って言うのがあるんですねひらめいた
いわゆるあんころ餅ですもぐもぐ

井口製菓舗さんの前を通ったら看板を見つけました目

土用餅 井口製菓舗
限定販売とはそそられる笑顔汗

土用餅 井口製菓舗

土用餅 井口製菓舗

土用餅 井口製菓舗

5個入りですが、娘が家まで待ちきれず2個即食べもぐもぐ
土用餅 井口製菓舗

可愛い季節の和菓子もありましたどきどき

土用餅 井口製菓舗

それから、こんなかわいい子もハート
土用餅 井口製菓舗

猛暑を鰻とあんころ餅で乗り切ろうげんこつ



同じカテゴリー(スイーツ(ショップ))の記事画像
anny's  bake shop ~黒笹~
お取り寄せのおすそ分け
菓子巧房 ほほえみ~in 浜松~
第2回とよた絶品スイーツフェアー
季節のおすすめ~in ドトール~
恵方ロール アンジュ
同じカテゴリー(スイーツ(ショップ))の記事
 anny's bake shop ~黒笹~ (2016-06-17 17:06)
 お取り寄せのおすそ分け (2015-12-20 08:34)
 菓子巧房 ほほえみ~in 浜松~ (2014-09-15 22:40)
 第2回とよた絶品スイーツフェアー (2014-06-27 13:06)
 季節のおすすめ~in ドトール~ (2014-04-30 23:03)
 恵方ロール アンジュ (2014-02-02 13:28)

Posted by おちゃめmama at 20:00│Comments(6)スイーツ(ショップ)
この記事へのコメント
土用餅ってあるんですよ

私も今日ローソン100であんころ餅のセット
セット見ました 

勉強になりました^^

こうゆう季節のお菓子大事にしたいですね
井口製菓舗さん美味しいよとお友達水仙です^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月21日 21:56
>ぷ~さん
ローソンでもあるんですか。
全然知りませんでしたww

季節毎の楽しみって大切ですね^^

井口さんは結構有名なんですよ。
ちょっと前はTVに出たりしてるし
真央ちゃんも来たりしてますよ。
是非、行ってみてください^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月21日 23:22
「土用餅」初めて聞きました。
美味しそうですね♪
井口製菓舗さん、伺ったことないんですが
今度行ってみたいと思います。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月22日 00:54
>はなまま*さん
お近くなので是非行ってみてくださいww

この辺りでは結構有名な和菓子屋さんですよ。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月22日 07:24
小さい頃、父親に連れられてよくいってました。
でも、真央ちゃんが来るとは初耳!!

娘さんの2個即食べの気持ちよくわかります(笑)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月23日 21:07
>ミトウ住宅 スタッフさん
そうなんですか^^
ご存知なんですね。
和菓子ってあっという間に食べれちゃいますよね^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月24日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土用餅 井口製菓舗
    コメント(6)