› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ミラクルフルーツ実験

2013年06月28日

ミラクルフルーツ実験

以前、テレビで見た「ミラクルフルーツ」なるものの実を
友人からいただきましたピース

ミラクルフルーツ実験

これを食べてレモンを食べると甘く感じるって実ですびっくり
(苦味や酸味のある食べ物を甘く感じさせる)

昨日孫が来たので非情にもレモンを食べさせました笑顔汗

ミラクルフルーツ実験

なかなか良いジェスチャーしてますしっしっし
でも、あまりに酸っぱい物を食べされられて
危険を察知したのか
ミラクルフルーツは食べてくれませんでした笑顔汗

私と娘がTRYピース

ナント目感動のはちみつレモン

美味しい、美味しいとスライスレモンを3枚も食べたら
口の周りがちょっぴりぴりぴりにっこり

身の部分はかなり少なくて
種が結構大きいです。

ミラクルフルーツ実験
植えてみようかな笑顔汗

これは便利と思ったのは、薬剤を甘く感じさせるらしいです。
私は粉薬が超苦手なのでミラクルフルーツがあるといいかも笑顔汗

この効果は30分から2時間程度持続するみたいで
その後、夕食の残りの野菜炒めをつまんだら
微妙に甘いにっこり
感じる甘味は後続の食べ物に左右されるそうです。



ちょっと興味深い文献がありました(wiki引用)
一般に果物が甘いのは、それによって動物に食べられ、
それによってその動物に種子の分散を行わせるものと考えられる。

甘いって事も種の保存なんですねしあわせ

面白い植物がまだまだありそうしっしっし



同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 08:00│Comments(8)植物
この記事へのコメント
おはようございます。
お孫さんの表情がいいですねー。
ミラクルフルーツって、ここでも育つものなんですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年06月28日 08:14
> はなまま*さん
かわいいでしょ^^
当の本人は迷惑でしょうが^^;
一度食べてほしいです。びっくりですよww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月28日 08:22
TVで見た事ありますこれ!
まあまあお孫さんの表情がなんとも言えませんね
そうとう酸っぱかったのね^^

これは先にミラクルフルーツをもちろん食べるんですよね
あたりまえか 笑

無糖のゼリー作ってこれ食べたらどうなるんだろう(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 09:03
面白そうな植木ですね、一時的に味覚が変化?するんですよね?(←解ってない)
Posted by きんべえ at 2013年06月28日 10:09
>ぷ~さん
孫はかわいそうに被害者ですね^^;

ミラクルフルーツの実を下にこすり付ける感じで食べると
いいらしいですよ。
その後、酸味や苦みが強い物を食べます。

後に食べるものによってあまり感じないものもあるかもです。

甘めの物がさらに甘くなるって訳でもないです。
詳しくはわかりませんが・・・^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月28日 14:34
>きんべえさん
そんな感じです。
ミラクルフルーツを是非利用してみてください^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月28日 14:35
お孫さんがかわいすぎて、かわいすぎて・・・
ミラクルフルーツの記事が全然頭に入りませーん(笑)

すみませんウソをつきましたm(__)m

でも、めちゃくちゃいい表情ですね!
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月28日 18:21
> ミトウ住宅 スタッフさん
可愛いでしょww
なかなか髪の毛が伸びませんが・・・^^:

酸っぱい顔が面白くて
ついつい笑っちゃってなかなか良い写真が
撮れませんでしたww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月28日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラクルフルーツ実験
    コメント(8)