› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 古道具とジュース

2013年06月18日

古道具とジュース

私と共通点がある2つをご紹介しますキラン


ご縁のある方いただいた古道具

古道具とジュース

古道具とジュース

これは「番重(ばんじゅう)」
食品の運搬用の容器として使われていたものです。

現在、よく使われているのはこちら

古道具とジュース

木製番重は風格があって
古道具の味が出てていいですねひらめいた

私と何が共通かって言うと・・・
「古くて味がある!」というところでしょうか笑顔汗

福岡県から集団就職で豊田に来て
早、30年が過ぎましたしあわせ

親と過ごした時間より、
離れて過ごした時間の方が遥かに長くなっちゃいましたふたば
そして、結婚して28年
あっという間ですねキラン

色々な事がありましたが
共に揃って子どもの結婚や孫の誕生を祝えたことが
何よりだと思っていますしあわせ




それから、これ目

古道具とジュース

古道具とジュース

無添加・無香料・防腐剤不使用 果汁100%
愛媛の清見ジュース

私との共通点「な・ま・え」

(漢字は違いますよ笑顔汗

ヨシダインテリアさんに行ったときに
私の目に飛び込んできました目
何だかうれしいにっこり

ラベルを見ると「ココロもカラダも喜ぶ」だってしっしっし

賞味期限ぎりぎりまで飾っておこうかなどきどき






同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 15:00│Comments(0)諸々の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古道具とジュース
    コメント(0)