› goen 雨のち晴レルヤ › スイーツ(ショップ) › アンジュ シュークリーム

2013年06月18日

アンジュ シュークリーム

家族みんな大好きなアンジュのシュークリームハート

アンジュ シュークリーム

皮はサクサクで中のカスタードがとっても美味キラン

アンジュのシューは上にクッキー生地を乗せて焼いているので
サクサク感がUP上矢印

シュー生地を中が空洞になるように焼いて、
その空洞にカスタードクリームなどを詰めて
シュークリームが完成するのですが、
いつも空洞はどうなっているのかな?って思ってましたうーん

そこで、シュー皮だけを買って(60円)、恒例のCUTピース

アンジュ シュークリーム

アンジュ シュークリーム

すごいひらめいた立派な空洞だどきどき

さてさて、クリームが入ったら・・・目がハート

アンジュ シュークリーム

アンジュ シュークリーム

すごいにっこりたっぷりのカスタードハート

1個に約90gのカスタードクリームが入っているそうですぱちっ


【シュークリームについて】
シュークリームとは和製英語でフランス語のシュ(chou )と
英語のクリーム(cream)を意味します。
フランスではシュー・ア・ラ・クレーム、
英語圏ではクリームパフと言われているそうです。

「シュー」とはフランス語でキャベツを意味し、
丸く絞り出して焼いた生地を結球したキャベツに見立てて「シュー」と呼ぶ。
(wikiより)

シュークリームが日本に上陸したのは幕末から明治にかけてだそうです。
明治後半の頃のシュークリームの値段は1個約4銭。
1銭で10kgの白米が2つも買えた時代だったようで、
シュークリームは超高級品だったんですねびっくり


では、アンジュのシュークリームのお値段は・・・
147円
とってもリーズナブルだと思いますしあわせ



ケーキハウス アンジュ
http://www.cakehouse-ange.co.jp/
〒470-0331  愛知県豊田市平戸橋町石平61-15
TEL 0565-45-1039
定休日 毎週水曜日
営業時間 9時~20時(日曜日のみ9時~19時営業となります。)



同じカテゴリー(スイーツ(ショップ))の記事画像
anny's  bake shop ~黒笹~
お取り寄せのおすそ分け
菓子巧房 ほほえみ~in 浜松~
第2回とよた絶品スイーツフェアー
季節のおすすめ~in ドトール~
恵方ロール アンジュ
同じカテゴリー(スイーツ(ショップ))の記事
 anny's bake shop ~黒笹~ (2016-06-17 17:06)
 お取り寄せのおすそ分け (2015-12-20 08:34)
 菓子巧房 ほほえみ~in 浜松~ (2014-09-15 22:40)
 第2回とよた絶品スイーツフェアー (2014-06-27 13:06)
 季節のおすすめ~in ドトール~ (2014-04-30 23:03)
 恵方ロール アンジュ (2014-02-02 13:28)

Posted by おちゃめmama at 08:41│Comments(6)スイーツ(ショップ)
この記事へのコメント
美味しそ~う(>_<)

私もコレ大好きです(*^^*)
Posted by ちー子ちー子 at 2013年06月18日 09:44
>ちー子さん
でしょ!!でしょ!!
ホント美味しいですよねww
息子たちからもよくリクエストがあります^^
とっても安いと思うんですよねぇ
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月18日 09:46
クリームたっぷり美味しそう~

アンジュさんね 今度平戸橋方面行ったら寄って見よう
豊田市もまだまだ知らないお店いっぱい

英語圏だとシュークリームて靴クリームくれるそうです^^
Posted by ぷ~ at 2013年06月18日 11:23
今 昼ご飯を食べたばかりなのに
食べたいな〜
シューの皮だけ買えるんですね
初耳です 今度買ってみようっと
Posted by みど at 2013年06月18日 12:44
>ぷ~さん
ぜひ、食べてみてください^^
美味しい事間違いなしですから!!

シュークリームで靴クリームって
まじですか?ギャグですか?ww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月18日 14:11
>みどさん
別腹ってやつですよねww
皮だけ買えますが
買う人はほとんどいないですよね^^;
みどさん、勇気を出して買ってみてくださいww

そうそう、先日ご紹介したcafe sekoさんは
やっぱり以前は「遊膳世古さん」だったそうです。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月18日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンジュ シュークリーム
    コメント(6)