› goen 雨のち晴レルヤ › バードウォッチング › 豊かな田=豊田

2013年06月15日

豊かな田=豊田

猿投方面から豊田市街地に行くときは国道を通りますが
今日はちょっと寄り道をして農道を通ってみました車急ぐ

すると、いつにない風景が目

田んぼには色んな種類の野鳥がいましたキラン

晴れアマサギ
豊かな田=豊田
オレンジがかったのは夏羽、白は冬羽

晴れアオサギ
豊かな田=豊田
最も大きなサギ

晴れキジ
豊かな田=豊田

晴れケリ

豊かな田=豊田
くちばしが黄色で先端が黒く、可愛い感じ元気

晴れカルガモ
豊かな田=豊田
親子は見つけられませんでした笑顔汗


ほとんど、移動なしで撮影できましたカメラ

場所は四郷駅の近くです電車


野鳥と言ってもよく目にしたのは
メジロやウグイス・ヤマガラなど小鳥でしたが
(以前の日記「寒い季節の楽しみ(birder)」
http://ochamemama.boo-log.com/e230282.html
大きな野鳥は迫力あります!!

豊かな所に住んでいるんだなってつくづく思いますねぇしあわせ

(鳥がダメな方ごめんなさい笑顔汗



同じカテゴリー(バードウォッチング)の記事画像
お伊勢参りと夫婦岩
季節の花々とハクセキレイ
ジョウビタキのメス
冬の楽しみ♪
魅力すぎ~アズレア~
餌場にきました
同じカテゴリー(バードウォッチング)の記事
 お伊勢参りと夫婦岩 (2016-05-09 19:30)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 ジョウビタキのメス (2016-03-17 11:02)
 冬の楽しみ♪ (2015-12-18 16:17)
 魅力すぎ~アズレア~ (2015-05-31 09:18)
 餌場にきました (2013-12-02 19:11)

Posted by おちゃめmama at 21:11│Comments(6)バードウォッチング
この記事へのコメント
こんばんわ。
おーっ。お散歩コースにいるのは
「アオサギ」っていうんだ。
教えてくれてありがとう。
カルガモは、今年はまだ見てませんが
用水を親子で泳いでいるのを見かけます。
なかなか写真が撮れないんですけどね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年06月15日 21:20
素晴らしい写真ばかりで
すごいの一言です!

5月に田んぼでよくキジを見ました

豊かな田んぼと書いて豊田 その通りですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月15日 21:52
>はなままさん
お近くにアオサギいるんですね。
ちょっと目線を変えると違う風景が見えますね^^

写真は農道の中央に車を止めて
しばらく撮影していましたが
1台も車が通らなくてゆっくり撮れました。
鳥たちも餌が多いのかのんびりしていたような感じでした。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月15日 23:04
>ぷ~さん
写真は素人なのでお恥ずかしいです^^;

キジは独特ですね^^

この大きさの鳥が群れていると
迫力がありますww

いつまでも豊かな田んぼがたくさんあることを願います。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月15日 23:05
すげえ!
まるで野鳥の本から引用したみたいな写真だ!
見て感動したよ
アマサギって言うんだね
あんな色したサギは見たことないよ
あとの鳥は全部知ってた^^
四郷にはいいとこあるね
春ちんも探してみるかな
Posted by 春ちん at 2013年06月16日 00:59
>春ちんさん
えへへぇ^^;
ずぶの素人なので恥ずかしいですww

写真を撮っている間、
車は1台も来ないし
人っ子ひとり通りませんでしたよ^^

あせらず、ゆっくり見れました。

春ちんさんのご近所もたくさん面白いのいそう^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月16日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊かな田=豊田
    コメント(6)