› goen 雨のち晴レルヤ › ショッピング › どんぐりの里

2013年05月27日

どんぐりの里

昨日仕事が早く終わったので
友人と稲武のどんぐりの里に行っちゃいました車急ぐ


「ちゃーりー'Sフラワーショップやってるよ!!」
http://charliesgarden.boo-log.com/e230724.html
のブログ見て、行きたい!!と思ったものの
仕事だからいけないや号泣
諦めていたのに思いは通じるんですねキラン



活き活きとしたお花が並んでましたハート
3時半頃着きましたが、お客さんも多く賑わっていましたキラン



まずは、お目当ての子を探したら
あったぁ~~~



お花「栄養系ダブルインパチェンス カンダービレ」のプリンセスピンク
どんぐりの里

どんぐりの里

バラみたいでしょどきどき
めちゃめちゃ気に入っていますハート




四ツ葉のクローバーラベンダー センティヴィア ブルー


どんぐりの里

どんぐりの里

ラベンダーの中でもこの種類が好きハート
香りに癒されますキラン



晴れヒメヒマワリ

どんぐりの里

どんぐりの里
りっぱな蕾もたくさん付いています元気

どんぐりの里
うっわ目がハート
この仕組み興味津々ひらめいた
ネットサーフィンしてみましたパソコン

ひまわりの花の仕組みです(画像お借りしました)
どんぐりの里

外側の花びらと種になる部分にも花びらがあるんですねひらめいた
全然知らなかった笑顔汗

外側にある花びらは「虫を引きつける飾り」だそうです!!

めしべはおしべの中にあり徐々に姿を現す。
その際におしべの花粉を確実に付けることができるから沢山の種ができるんだぁひらめいた

私が買ったひまわりのUP画像見ても、めしべが花粉付けてるのわかりますか!?
どんぐりの里


身の回りのことにもまだまだ発見がたくさんあり
ボケてる場合じゃありません笑顔汗




友人はちゃーりーさんにとっても丁寧に説明していただいて
トマトの苗を買ってました。「よくわかった!!
ってすごく喜んでましたにっこり

私は、話しかけようと思ったのですが、
お客さんも多くとってもお忙しそうだったので
今回はそっと帰りましたしあわせ

また、次回楽しみにしていますどきどき



同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
スイカの季節~小林農園 豊田市~
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~
2016初買い本
とよたガーデニングフェスタ(22・23日)
flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル)
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 スイカの季節~小林農園 豊田市~ (2016-06-06 12:05)
 山里のお蔵展&いわたのはちみつ (2016-05-04 08:09)
 平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~ (2016-04-11 12:47)
 2016初買い本 (2016-01-05 19:35)
 とよたガーデニングフェスタ(22・23日) (2015-05-23 06:12)
 flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル) (2014-09-17 18:24)

Posted by おちゃめmama at 09:05│Comments(3)ショッピング
この記事へのコメント
キャーっ!!やっぱり!!(笑)
昨日の夜頂いたコメント見て、ちゃーりーさんと話してたんですよぉー!!

私あそこに7時30分ぐらいからずっといて、グッタリしてたので、おちゃめmama さんが声掛けてくれたら、テンション上がったのになぁー(^з^)-☆

でも、インパチェンスをずっと持って、見て下さっていましたよね??
なんとなくですが、覚えてますよー!!なんとなくで、ごめんなさい(>_<)

プリンセスピンク、残っていてよかったです!!

たくさんありがとうございました!
可愛がってあげてください(*^^*)

今度はお話できるの楽しみにしています♪
Posted by ちゃーみー at 2013年05月27日 10:23
わかっちゃいました(笑)

ちゃーみーさんはやっぱりシティーガールでしたよWW

プリンセスピンク残り1個だったんです。
ダッシュでGETしました!!ホントよかったです。

私たちが購入後しばらくしたら
ご主人のお母さんでしょうか?
ラベンダーとか持っていらっしゃいましたよ。

今度はお声かけますね。

次回が楽しみです(^^)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月27日 14:04
あはは!まだシティーガールだったみたいでよかったぁー(*^^*)

そうですよね!!残り1鉢で大事そうに持ってらしたので、「残り1鉢ですよ!ラッキーですね」って声を掛けようとしてたんですよー!!
昨日は特にお客様が多くてなかなかお客様とゆっくり話せず!!嬉しいことですけどね!!

ちゃーりーさんとお母さんソックリですぐ親子ってバレますね(笑)

お楽しみはまだ取っておかなくちゃ!!ですね♪
Posted by ちゃーみー at 2013年05月27日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐりの里
    コメント(3)