› goen 雨のち晴レルヤ › ガーデニング › オープンガーデン

2013年05月18日

オープンガーデン

今日は主人とオープンガーデンに出かけました 車

1軒目は初のお宅 家

ものすごい数の薔薇の品種が咲き誇っていました キラン

オープンガーデン

オープンガーデン

とても真似できるものではないですねええと(汗)


2軒目は知人のお宅 家
毎年お邪魔させていただいていますどきどき

オープンガーデン

オープンガーデン

1軒目の花の量がものすごくて、こちらはシンプルな感じを受けますが
とっても好きなお庭です ハート

こちらでは、アイスティーとチーズケーキをご馳走になりました ケーキ
お接待までされて心配りが素晴らしい ハート


花には色々学ぶことが多いです 電球
そのお話は後日晴れ



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 18:03│Comments(7)ガーデニング
この記事へのコメント
はじめまして!
夢農人のちゃーりー'Sガーデンの、ちゃーみーと申します♪

オープンガーデン綺麗ですねー(*^^*)
豊田ですか?
行ってみたいなぁー♪

あと過去の記事も見せてもらいましたー
私も「ちはなや」さん、好きなんですよー!!
この前、鉢を3つも買っちゃいましたー!!

あと、秦基博さん最近好きなんですよぉー♪
なので、嬉しくなって、コメントしちゃいました!
Posted by ちゃーみー at 2013年05月18日 23:33
>ちゃーみーさん

ようこそ(^^)

実は初めましてではありませんよ♪

GWにスタジアムであったガーデンフェスタにて
柏葉紫陽花の苗を買わせていただきました。
黄色い葉の柏葉紫陽花との違いを色々伺って
名刺もいただいちゃいましたが
覚えていらっしゃいませんよね(^^;)

ちはなやさんはしょっちゅう行っていますよ。
癒されますよね。
わが家にもちはなやさんからお嫁に来た子が
沢山です。

それから、それから、秦クン好きなんですね♪
めっちゃうれしいです。
私はアラフィフですが
5月31日のライブ行きますよ(笑)
ちゃーみーさんは行かれますか?
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月18日 23:45
初めまして!ではなかったんですねー
失礼致しました(笑)

たぶん主人とお話されてたのかな?
今度お会いするときも、はじめまして!って言ったらごめんなさい!!
…と今から謝ってしまったりして(笑)

31日にセンシュリーであるんですねー!!
秦基博さんのライブ行ってみたいんですよねー!
おちゃめmama さんはファンクラブに入ってらっしゃるんですか?
秦さんが気になると言いつつ、6月にEXILEのライブに行く私です♪(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月20日 12:49
ちゃーみーさんは奥様だったんですね(汗)大変失礼しました。
ご主人と話をさせてもらったんですよ。

今日ちはなやさんに行ったので奥さんにちゃーみーさんのお話したらご存知でしたよ。

ちゃーみーさんとこで買った柏葉紫陽花は綺麗に花を咲かせて楽しませてくれいます(感謝)

秦クンのファンクラブには入っていません。
アルバムはほとんど持っています。
趣味でケーキ作りをするのですが、
その際は秦クンの音楽必須です。
ちゃーみーさんは秦クンの歌では何が一番好きですか?

EXILEは娘が好きです。いつかはライブに連れて行ってやりたいと思っています。楽しんできてくださいね。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月20日 17:25
うちの植物ちゃん達が皆さんのところで綺麗に咲いたと報告してもらえると、嬉しくなりますねー♪
こちらこそ、ありがとうございます!

そして、ややこしいのですが、主人→ちゃーりー 私→ちゃーみーなんです!!ややこしくて、ほんとすみません(笑)

秦さんのCDは持ってなくて、ラジオで聴くことがほとんどなので、曲名がわからず、さっき調べてみたら、私は「アイ」と「エンドロール」が好きですねー♪
癒されますねぇ~

アルバム欲しくなっちゃいました!!

おちゃめmama さんもライブ楽しんできてくださいね♪
そして、よかったら、感想を聞かせてくださーい(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月20日 20:51
いつか秦クンのアルバムダビングして稲武に持っていきそうです(笑)

私は稲武から四郷までの間にあるケーキ屋さん(わかりますか?)で働いています。パティシエもどきの下っ端ですが、みんな若いのにとってもよくしてくれます。私が秦クン好きって言ったらさっそく秦クンの曲を仕事中たくさん流してくれるんですよ。ライブも仕事の若い子と一緒に行きます。

ちゃーみーさんもお立ち寄りの際は奥を覗いてください。
アラフィフがいたらわたしです(笑)

柏葉紫陽花はもっと大きくなったらUPしますね。
大切に愛情たっぷりに育て中ですからね♪
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月20日 21:56
ケーキ屋さんで働いてみえるんですねぇー!!
たぶんあそこのケーキ屋さんですよねぇ~
素敵なお仕事ですね!!

私は、2年前まで平戸橋に住んでいたので…。

今度行った時は覗いてみます(*^^*)

柏葉アジサイは楽しみにしてますね♪
他の植物もよかったら、アップしてくださーい!!
色々参考にさせて頂きたいので!

秦さんのアルバム頑張って、働いて買います(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月20日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンガーデン
    コメント(7)