› goen 雨のち晴レルヤ › 読書 › 5月の読書

2016年06月01日

5月の読書

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1299ページ
ナイス数:164ナイス

今はちょっと、ついてないだけ今はちょっと、ついてないだけ感想
第一話がよかった。ホロッとくるところもあり、スカッとするところもあり、もやもやってところもあるけど、なかなかイイ作品だった。
読了日:5月23日 著者:伊吹有喜
新任巡査新任巡査感想
時間がかかった。新任の手順書みたいに書かれていたが、間違いなく交番の前で立番している警察官を見るとこの小説がよぎる。終盤小説らしくなって白石巡査部長の言葉には目頭が熱くなった。653ページ長編を読み終えた達成感があるな。
読了日:5月16日 著者:古野まほろ
一瞬の雲の切れ間に一瞬の雲の切れ間に感想
関係する登場人物がそれぞれの章に分かれて書かれてあるが、連作短編のように最後に絡まないので、全体的にまとまってない感が否めないものの、各章単位ではそれぞれの主人公の思いを汲み取ることはできたが、基本不倫ものはあまり好まない。
読了日:5月8日 著者:砂田麻美
いのちをむすぶいのちをむすぶ感想
たくさんのすてきな言葉をありがとうございました。「愛された記憶」は生活に根付いた深い言葉として心に焼き付けました。
読了日:5月2日 著者:佐藤初女

読書メーター



同じカテゴリー(読書)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
シフォンケーキ納品と読書
シフォン納品と8月読書
シフォンケーキ臨時納品と読書
2人用バースデーケーキと直木賞
シューデコレーションとオススメ本
同じカテゴリー(読書)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 シフォンケーキ納品と読書 (2017-12-12 09:28)
 シフォン納品と8月読書 (2017-09-02 10:13)
 シフォンケーキ臨時納品と読書 (2017-08-13 10:06)
 2人用バースデーケーキと直木賞 (2017-07-25 12:21)
 シューデコレーションとオススメ本 (2017-07-23 12:47)

Posted by おちゃめmama at 17:34│Comments(0)読書
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月の読書
    コメント(0)