› goen 雨のち晴レルヤ › 読書 › 10月の読書

2014年11月01日

10月の読書

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1942ページ
ナイス数:165ナイス

世界から猫が消えたなら世界から猫が消えたなら感想
リアルに近しい友人を亡くしたばかりなので、あまり心の中に入ってこなかった。読む時期が違えばもっと違った思い出読めたかも・・・
読了日:10月29日 著者:川村元気
青い約束 (ポプラ文庫)青い約束 (ポプラ文庫)感想
経済に疎い自分に改めて直面した。経済関係の話以外は良かった。
読了日:10月23日 著者:田村優之
異性異性感想
男性特有のものの捉え方とかが面白く参考になった。
読了日:10月20日 著者:角田光代,穂村弘
闇に香る嘘闇に香る嘘感想
全盲の主人公の話は初だったので、状況を想像しながらよむのは正直時間がかかった。腎臓移植の孫、中国残留孤児の兄、全盲の主人公と重たい話だった。最後はそういう展開なのか!!って感じだったが・・・。これからの作品に期待したい。
読了日:10月14日 著者:下村敦史
マスカレード・イブ (集英社文庫)マスカレード・イブ (集英社文庫)感想
山岸さんの天職とも思える仕事の姿勢に惚れた。内容自体はさらっと読める感じ。東野ワールドどっぷり社会派小説を期待する!!
読了日:10月7日 著者:東野圭吾
それは秘密のそれは秘密の感想
軽いような、深いような・・・と思わせる作品だった。
読了日:10月6日 著者:乃南アサ
初恋料理教室 (一般書)初恋料理教室 (一般書)感想
ほっこり素敵なお話。丁寧に生活したいと改めて感じた。
読了日:10月5日 著者:藤野恵美

読書メーター



同じカテゴリー(読書)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
シフォンケーキ納品と読書
シフォン納品と8月読書
シフォンケーキ臨時納品と読書
2人用バースデーケーキと直木賞
シューデコレーションとオススメ本
同じカテゴリー(読書)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 シフォンケーキ納品と読書 (2017-12-12 09:28)
 シフォン納品と8月読書 (2017-09-02 10:13)
 シフォンケーキ臨時納品と読書 (2017-08-13 10:06)
 2人用バースデーケーキと直木賞 (2017-07-25 12:21)
 シューデコレーションとオススメ本 (2017-07-23 12:47)

Posted by おちゃめmama at 21:56│Comments(2)読書
この記事へのコメント
今日は西山の晩秋山野草展
紅葉が近いので花を見る種類はやや少なめなので
花無しムカデランも列んでました
自宅から、いずれも花無しのセッコク・ダルマホトトギス・ピエラルディ(デンドロ)を持ち込んだだけで、持ち帰りは無しでした
 
追補
今日は雨降りなのでプリムラ苗を植え替えにピッタンコの日和、来春の花を乞うご期待!
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2014年11月02日 16:57
>和ちゃん
2週間前くらいの山野草展には行きましたよ。
シダ類を購入しました。

プリムラ楽しみにしていますね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年11月05日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の読書
    コメント(2)