› goen 雨のち晴レルヤ › 読書 › 3月・4月の読書と新刊

2014年05月01日

3月・4月の読書と新刊

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:633ページ
ナイス数:82ナイス

翔ぶ少女 (一般書)翔ぶ少女 (一般書)感想
冒頭から泣かされた。楽しそうなくだりにも涙があふれる。現実味あふれる描写は震災に遭われた方には苦しすぎるだろうと思う内容に、あえてファンタジー感を取り入れたのだろうか?と思うが、体に異変が起こるところには違和感を感じずにはいられなかった。傷つくのも人、立ち上がれるエネルギーをもらうのも人だなと改めて思った。そっと寄り添っていてくれる人がいることの幸せをまた思わされた。
読了日:4月24日 著者:原田マハ
銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)感想
色々な人の想いに涙がこぼれた。高田郁さんの人情時代小説はイイ!!
読了日:4月21日 著者:高田郁

読書メーター



本読書中の本
『その鏡は噓をつく』
薬丸岳
講談社

本図書館貸し出し中の本
『さいごの毛布』
近藤史恵
角川書店

本新刊情報
『刑事の約束』
薬丸岳 

『太陽の棘』
原田マハ

『虚ろな十字架』
東野圭吾

『廉恥』
今野敏


晴れ余談

今野敏さんの『廉恥』は
樋口刑事シリーズ4作目です。
3作目から実に14年ぶりの樋口刑事です。
樋口刑事シリーズでは
2作目の『朱夏』がとってもオススメ!!



3月には1冊しか読んでいません汗

『手のひらの音符』
藤岡陽子

<感想>
何だかとってもいい作品だった。
話の展開は多岐に渡っていたがどれもイイ!!
願わくば、最後の信也との再会シーンをもっと書いて欲しかった。
その前の手紙で十分なんだろうなとは思うが・・・。
宝物の本が1冊増えた。

ホント良い作品でした。
すごくオススメですピース


今月は読書会の開催月
テーマ本は太田愛さんの
『幻夏』
みんなの意見が楽しみですにこにこ


図書館予約本はたくさんあるので
今回は省こぉ~笑顔汗



同じカテゴリー(読書)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
シフォンケーキ納品と読書
シフォン納品と8月読書
シフォンケーキ臨時納品と読書
2人用バースデーケーキと直木賞
シューデコレーションとオススメ本
同じカテゴリー(読書)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 シフォンケーキ納品と読書 (2017-12-12 09:28)
 シフォン納品と8月読書 (2017-09-02 10:13)
 シフォンケーキ臨時納品と読書 (2017-08-13 10:06)
 2人用バースデーケーキと直木賞 (2017-07-25 12:21)
 シューデコレーションとオススメ本 (2017-07-23 12:47)

Posted by おちゃめmama at 23:05│Comments(0)読書
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月・4月の読書と新刊
    コメント(0)