› goen 雨のち晴レルヤ › オリーブ › オリーブ リース仕立て

2013年10月24日

オリーブ リース仕立て

かっわいいオリーブと出会いましたどきどき

オリーブ リース仕立て

リース仕立てのオリーブですハート

グリンピースさんに数年あったそうですが
いままで全然気づきませんでした笑顔汗
見つけた瞬間即買い!!

白い鉢に植えたいと思ったら
丁度良いのがグリンピースさんにありましたキラン
似あってるでしょハートウィンク

オリーブ リース仕立て
幹もしっかりしています!!

オリーブ リース仕立て
ツゲみたいに小さな葉っぱふたば
品種は不明ですが
この小ささの葉でかなり品種が絞られてきますねしあわせ


主人が帰宅後、
「なんだか、また増えてないか!?」と言ったので
「気のせいだよ笑顔汗」と言ってはおきましたが・・・しっしっし
もうそろそろ本格的にストップがかかりそうです汗



同じカテゴリー(オリーブ)の記事画像
恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@
オリーブアナアキゾウムシ見回り
我が家にもオリーブアナアキゾウムシ
季節の花々とハクセキレイ
バラとオリーブ♪
オリーブ♪
同じカテゴリー(オリーブ)の記事
 恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@ (2016-08-06 20:03)
 オリーブアナアキゾウムシ見回り (2016-08-05 20:10)
 我が家にもオリーブアナアキゾウムシ (2016-08-04 20:01)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 バラとオリーブ♪ (2015-10-21 18:55)
 オリーブ♪ (2015-09-14 07:41)

Posted by おちゃめmama at 08:22│Comments(4)オリーブ
この記事へのコメント
ん?
これ、どうなってるんでしょう?
どんな形に育って行くのかなぁ?
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月24日 09:59
> はなまま*さん
たぶん、蔦とかで作った普通のリース用の土台?に
絡めてるんだと思います。

このリースの形を維持すると
こまめな剪定が必要になってくるので
実は期待できません。
観賞用オリーブですね。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月24日 17:03
かわいいですね~
クリスマスの時期になったら
何か 赤い飾りつけたくなっちゃいますね
Posted by みどみど at 2013年10月24日 21:22
>みどさん
ホントですよね。
でも、そういうセンスないんですよねぇ^^;
飾り付けに来てくださいww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月24日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ リース仕立て
    コメント(4)