› goen 雨のち晴レルヤ › サボテン › サボテン コレクションpart1

2013年06月22日

サボテン コレクションpart1

多肉植物は興味があったけど
きっとサボテンにはいかないなって思っていたのに
最近ぐいぐい引き込まれています笑顔汗

わが家のサボさんをご紹介しますしあわせ


晴れ白雲ランポ-
サボテン コレクションpart1

サボテン コレクションpart1
なかなか手に入りにくいらしいですグッド

持ち運び時に白い部分が少し取れちゃいました汗
再生しないそうなので残念号泣



晴れぺクチニフェラ
サボテン コレクションpart1

サボテン コレクションpart1

サボテン コレクションpart1
実物の方が、とっても綺麗な紫です。
この色が基本的に好きらしく一目ぼれでしたどきどき




晴れ大福丸
サボテン コレクションpart1

サボテン コレクションpart1

サボテン コレクションpart1
ぼてっとしたフォルムが愛嬌があって親しみが沸きますどきどき
元々ひとつの物が分頭して群生していく面白いサボさんですひらめいた
たのしみどきどき



晴れ瑠璃兜(ルリカブト)
サボテン コレクションpart1

サボテン コレクションpart1
王冠みたいなフォルムが好きハート
肌がつるっつるですキラン


今朝、瑠璃兜の花が咲きましたお花

サボテン コレクションpart1

サボテン コレクションpart1

サボテン コレクションpart1

すごく綺麗ですしあわせ



どれもとってもお値打ちで分けていただいて
感謝感謝ですキラン
そのうち裏庭にサボハウス建てるかなにっこり



同じカテゴリー(サボテン)の記事画像
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
神越渓谷イベントお礼
神越渓谷春まつり出店
サボテン&多肉植物イベント ~最終日~
サボテン&多肉植物イベント ~2日目~
サボテン&多肉植物イベント ~初日~
同じカテゴリー(サボテン)の記事
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 神越渓谷イベントお礼 (2017-04-17 16:19)
 神越渓谷春まつり出店 (2017-04-15 23:12)
 サボテン&多肉植物イベント ~最終日~ (2016-09-25 08:33)
 サボテン&多肉植物イベント ~2日目~ (2016-09-22 22:23)
 サボテン&多肉植物イベント ~初日~ (2016-09-22 06:48)

Posted by おちゃめmama at 08:16│Comments(8)サボテン
この記事へのコメント
瑠璃兜の花 きれい・・・お上品(?)
花は派手なだけと思っていたけど以外!!
サボテンの魅力は「花とトゲ」でしたっけ?
トゲの魅力も知りたい・・・笑
Posted by まつえ at 2013年06月22日 09:59
>まつえさん
サボテンの花って綺麗だとはじめて感じましたww
魅力は「花とトゲ」ですよね。
トゲは痛いとしか感じない^^;

大福面白くない!?
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月22日 10:03
漢字間違えてました(以外→意外すね)
トゲの魅力、感じたら教えてください。
Posted by まつえ at 2013年06月22日 10:09
気づかんかった(汗)

私も良くやるよ!!消せるものなら消したい気分だよね^^;

トゲの魅力がわかったら熱く語りに行きますので
お茶を用意しておいてくださいww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月22日 10:12
サボテンハウス無料で設計したいです(個人的に(笑))
多肉植物とサボテンはちょっと似てるような気がします。
肉厚な感じが僕も好きです(^O^)/
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月22日 12:06
> ミトウ住宅 スタッフさん
是非お願いしたいところです^^
ルリカブトをイメージして・・・ww

大きなくくりでいうと
多肉植物の中にサボテンが入るんですよ。

何気に関心があるのは
サボテンは草か?木か?ってことww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月22日 12:15
よーし草か木か調べるぞー(^O^)/
と、調べはじめたら…
草と分類するかたもいるし、木と分類するかたも…
多肉植物という分類をつくる必要があるととくかたも(T_T)

こんなに奥が深いとは、恐るべしサボテン!
こうなったら僕が分類してしまいます!

分類は…これでいきましょう(^O^)/
『サボレンジャー』(笑)

笑いの渦がおきますよーにm(_ _)m
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月23日 07:11
>ミトウ住宅 スタッフさん
分類ははっきりしないですねww
永遠の課題かな?

『サボレンジャー』はぷ~さんいわく
家事を『サボルンジャー』に変化するらしいですよ(笑)

植物の世界も奥が深いですよww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月23日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボテン コレクションpart1
    コメント(8)