› goen 雨のち晴レルヤ › 多肉植物 › すごいぞ!!黒法師

2013年06月14日

すごいぞ!!黒法師

多肉植物の中で一番好きなのは
黒法師

玄関先の様子ですふたば

すごいぞ!!黒法師

一番上の段と2段目のちょこっと木箱から顔を出しているのが黒法師

上の段をもっとUPで

すごいぞ!!黒法師

色んな動きの子がいますねキラン

では、下からのぞいてみましょう手のひら

すごいぞ!!黒法師

実は、挿してあるだけです目

この状態でかれこれ2カ月になります!!

大きな黒法師の鉢が倒れて折れた枝たちですが
多肉植物は切り口が乾いて根が出るまで
この状態で置いておきます。

枝が太くて水分がかなり貯水力があるのか
一向に発根してきません笑顔汗

このままどうなるか実験中ですひらめいた



同じカテゴリー(多肉植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
神越渓谷イベントお礼
神越渓谷春まつり出店
カトルカール2種とブルーチーズクッキーとリトープス
サボテン&多肉植物イベント ~最終日~
同じカテゴリー(多肉植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 神越渓谷イベントお礼 (2017-04-17 16:19)
 神越渓谷春まつり出店 (2017-04-15 23:12)
 カトルカール2種とブルーチーズクッキーとリトープス (2017-04-13 09:10)
 サボテン&多肉植物イベント ~最終日~ (2016-09-25 08:33)

Posted by おちゃめmama at 15:30│Comments(2)多肉植物
この記事へのコメント
これは本当に不思議で素敵な多肉ですね!!!

オリーブも楽しみですね、チャオくんの暴れん坊ぶりも最高です(笑)
Posted by さぼみけ♪ at 2013年06月14日 20:38
>さぼみけ♪さん
うまいこと1つにまとめましたね^^
全て読んでいただいてるようで感謝ですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月14日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごいぞ!!黒法師
    コメント(2)