› goen 雨のち晴レルヤ › オリーブ › 諸々の事 › オリーブに秋を思う

2014年09月03日

オリーブに秋を思う

夏の終わりというより
秋の気配と言ったほうがしっくりくる今日このごろですね元気

雨続きでガーデニングから足が遠のいちゃった夏でしたが
昨日、色づき始めたオリーブの実を見っけました目

オリーブに秋を思う

オリーブに秋を思う

去年は9月23日に色づきオリーブ初観察だったので
今年は早い!!

雨が多いので病気も心配ですが
順調に収穫できますようにしあわせ



話は変わって・・・

最近、お通じがあまりよろしくなくって
昨日お昼頃、植物性のお薬を飲みました笑顔汗

薬が効いてきたのが
なんと、夜中の3時頃下矢印

大変でした笑顔汗



同じカテゴリー(オリーブ)の記事画像
恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@
オリーブアナアキゾウムシ見回り
我が家にもオリーブアナアキゾウムシ
季節の花々とハクセキレイ
バラとオリーブ♪
オリーブ♪
同じカテゴリー(オリーブ)の記事
 恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@ (2016-08-06 20:03)
 オリーブアナアキゾウムシ見回り (2016-08-05 20:10)
 我が家にもオリーブアナアキゾウムシ (2016-08-04 20:01)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 バラとオリーブ♪ (2015-10-21 18:55)
 オリーブ♪ (2015-09-14 07:41)

Posted by おちゃめmama at 07:29│Comments(2)オリーブ諸々の事
この記事へのコメント
もう色づいているんですね。
我が家のは二つしかなっていません。ご近所に立派な木があるから、大丈夫かな?と思ったけど、やはり自宅にないとなりにくいのかな?
Posted by 千代子。 at 2014年09月03日 08:25
>千代子。さん
オリーブの木あるんですね。
花はたくさんつきましたか?
今年の8月くらいまでに伸びた新芽に
翌年春花がつくそうですよ。

今年はびっくりするくらい花が付いたのに
実付きが思ったより悪いという話を
目にします。

私もこれから11月末くらいまでの
オリーブのグラデーションが好きなので
楽しみです^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年09月03日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブに秋を思う
    コメント(2)