› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ガーデニング › オリーブ › バラ › バードウォッチング › 季節の花々とハクセキレイ

2016年05月03日

季節の花々とハクセキレイ

朝の水遣りが楽しい季節となりましたお花
今朝の様子ですしあわせ

ふたばテェンティベス

季節の花々とハクセキレイ

季節の花々とハクセキレイ

しべが魅力的なテェンティベスですが
花持ちが悪いのが残念。
全開ちょっと前が素敵ですハート


ふたばボレロ

季節の花々とハクセキレイ

初めてお招きしたバラキラン
我が家に来て数年は、弱り続けて心配が尽きないボレロでしたが
今年はたくさんの蕾をつけてくれています。

ボレロも全開になると花姿が変わりますね。
これくらいの全開ちょっと手前が好きですハート


ふたばスモークツリー

季節の花々とハクセキレイ

毎年残念なくらいのモクモクしかならなかったのですが
今年は午前中の日当たりがいいところに置いてあげてたので
たくさんの花を咲かせてくれました。
これからのモクモクする姿が楽しみにこにこ


ふたば路地いちご

季節の花々とハクセキレイ

ずっと前に育ててた苺の種が飛んだのか
ひょんなところから苺の苗が出てて
今のところ鳥に食べられずに苺が育っています。


ふたばもみじ

最近興味津々なもみじ紅葉
興味を持つとかなり面白いですよひらめいた

紅葉オレゴン

季節の花々とハクセキレイ

素敵すぎる朱色ですキラン
一目惚れハート

紅葉万葉の里

季節の花々とハクセキレイ

めっちゃ渋くてかっこいいハート
和にも洋にもいいですねキラン
こちらも一目惚れハート

もみじは先日のガーデニングフェスタで出会いましたしあわせ


ふたばオリーブ

絶対外せないオリーブですにこにこ
花芽をたくさんつけてくれています目がハート

季節の花々とハクセキレイ
某ホームセンターでほったらかされてたオリーブを持ち帰って2年
いい感じに育ってくれて、今年はたくさん花芽をつけてくれましたキラン

季節の花々とハクセキレイ
なかなか入手困難な「カラタマ」
かなり大きくなり、たくさん花芽をつけてくれてますキラン


四ツ葉のクローバーハクセキレイと月

季節の花々とハクセキレイ

数日前の晴天の日に
隣の屋根に止まってる
ハクセキレイと空の青とうっすら見える月の絵になるショット三日月





同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節の花々とハクセキレイ
    コメント(0)