› goen 雨のち晴レルヤ › オリーブ › オリーブ カラタマ地植え

2013年10月30日

オリーブ カラタマ地植え

オリーブの地植えに初挑戦ピース

今日は雨上がりなので
土を掘るのにいいかなって決行しましたげんこつ


場所は裏庭のちょっと斜めになっている所
オリーブ カラタマ地植え

大体苗ポットの3~5倍の穴で深さは50㎝くらい掘るらしい
こんなんでどうかな笑顔汗

オリーブ カラタマ地植え

穴に新しい培養土を入れて植えこみましたふたば

オリーブ カラタマ地植え
品種はカラタマ
大きな実がなりますどきどき


ちなみに、この穴を掘ったら3匹のコガネムシの幼虫発見びっくり
ちょっぴり不安もありますが
多分大丈夫でしょう!!

きっと、明後日あたり筋肉痛だな笑顔汗



同じカテゴリー(オリーブ)の記事画像
恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@
オリーブアナアキゾウムシ見回り
我が家にもオリーブアナアキゾウムシ
季節の花々とハクセキレイ
バラとオリーブ♪
オリーブ♪
同じカテゴリー(オリーブ)の記事
 恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@ (2016-08-06 20:03)
 オリーブアナアキゾウムシ見回り (2016-08-05 20:10)
 我が家にもオリーブアナアキゾウムシ (2016-08-04 20:01)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 バラとオリーブ♪ (2015-10-21 18:55)
 オリーブ♪ (2015-09-14 07:41)

Posted by おちゃめmama at 08:52│Comments(2)オリーブ
この記事へのコメント
レモンとかオリーブの木が庭にあったら
素敵ですよね
今日加藤登紀子さんの自然塾を見てて
里山の暮らし素敵でした
大切な時間と空間って素敵だよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月30日 22:47
>ぷ~さん
加藤登紀子さんってご主人と一緒にやってみえたんですよね。

色々な事に興味を持って
育てているけど、心の豊かさが増しているといいんですが
自分ではなかなか実感しづらいです^^;

何かに一生懸命になると
何かが疎かになってます^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月31日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ カラタマ地植え
    コメント(2)