› goen 雨のち晴レルヤ › オリーブ › オリーブ お持ち帰り

2013年10月19日

オリーブ お持ち帰り

長いこと藤岡のアントにあった大きなオリーブ芽
品種はミッションとマンザニロキラン

オリーブ お持ち帰り

値段は19800円と付いていますが
お店の人と交渉して
な・な・なんと7000円とのこと!!

それでも、長い間りほったらかされていたので
根詰まりしていたり、葉も色艶悪く、痛みも結構あったので
一晩考えて・・・
翌日(9月24日)、連れて帰りましたにこにこ
オリーブマニアの人にどのようにしたらいいのか
相談しながら、鉢増ししたり、剪定したり!!

こんなに裸ん坊になりましたにっこり

オリーブ お持ち帰り


ワイヤーが食い込んで痛々しげだった幹

オリーブ お持ち帰り


ちょっと枝を切りすぎたかな!?
地植えじゃないのにこんなに剪定してよかったかなうーん
などと心配になりましたが
オリーブの生命力を信じることにしました!!


ひと月近く経ちましたキラン

オリーブ お持ち帰り

オリーブ お持ち帰り

やった~にこにこ芽吹きだしましたどきどき

来年の春はシルバーリーフが生い茂りますようにしあわせ



同じカテゴリー(オリーブ)の記事画像
恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@
オリーブアナアキゾウムシ見回り
我が家にもオリーブアナアキゾウムシ
季節の花々とハクセキレイ
バラとオリーブ♪
オリーブ♪
同じカテゴリー(オリーブ)の記事
 恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@ (2016-08-06 20:03)
 オリーブアナアキゾウムシ見回り (2016-08-05 20:10)
 我が家にもオリーブアナアキゾウムシ (2016-08-04 20:01)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 バラとオリーブ♪ (2015-10-21 18:55)
 オリーブ♪ (2015-09-14 07:41)

Posted by おちゃめmama at 17:59│Comments(0)オリーブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ お持ち帰り
    コメント(0)