› goen 雨のち晴レルヤ › オリーブ › オリーブ マンザニロ

2013年09月17日

オリーブ マンザニロ

台風18号でオリーブの実が落下しないか心配でしたが
1個も落とさず頑張ってくれましたキラン

2m近くある直立型のシプレッシーノと
横に広がっているネバディロブランコが鉢ごと倒れていましたが
折れることもなく無事でした汗


今日、主人と藤岡のJAグリーンセンターに行ったら
見つけました目
オリーブ「マンザニロ」

オリーブ マンザニロ

マンザニロとはスペイン語で「小さなりんご」という意味

実が熟すとこんな感じになるそうですしあわせ

オリーブ マンザニロ
可愛すぎどきどき

お値段は500円

左側の長~く伸びている枝を剪定しなければはさみ

りんごみたいな実が付くのは何年後になるかなしあわせ



同じカテゴリー(オリーブ)の記事画像
恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@
オリーブアナアキゾウムシ見回り
我が家にもオリーブアナアキゾウムシ
季節の花々とハクセキレイ
バラとオリーブ♪
オリーブ♪
同じカテゴリー(オリーブ)の記事
 恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@ (2016-08-06 20:03)
 オリーブアナアキゾウムシ見回り (2016-08-05 20:10)
 我が家にもオリーブアナアキゾウムシ (2016-08-04 20:01)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 バラとオリーブ♪ (2015-10-21 18:55)
 オリーブ♪ (2015-09-14 07:41)

Posted by おちゃめmama at 21:12│Comments(2)オリーブ
この記事へのコメント
いいね!こういうのって。
ガーデニングって関心がないわけじゃないけど
難しそう。
種の袋の栽培方法読むだけでリタイア。
音楽の楽譜を見ると心折れる感じに近い。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年09月18日 09:37
> ピカイチ北村さん
あはははぁ♪
確かに音楽の楽譜見ると心が折れる^^;

ピカイチ北村さんまだまだ働き盛りですからね。
きっともう少し歳を重ねると
土に還る(お亡くなりじゃないですよ)と思います。
その時が楽しみですね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月18日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ マンザニロ
    コメント(2)