› goen 雨のち晴レルヤ › オリーブ › オリーブ 疑惑

2013年09月07日

オリーブ 疑惑

今年の春に通りがかりの造園屋さんで見つけた
「アルベキーナ」をかなりお安い値段で購入!!

花もたくさん咲いて
実もたくさん付いていますしあわせ

オリーブ 疑惑
かなり大きくなった実

オリーブ 疑惑
かなり小さな実

小さな実を見ながら早く大きくなるといいなって
暢気にしていたら・・・目
ふっとある疑問が!?

実は枝が2本あるんです!!
それは、もちろん知ってました。
1本のしっかりした枝が良かったのですが
お値段に負けていいやって買っちゃったんです。

オリーブ 疑惑

よくよく観察すると、
1本の枝には大きい実だけ。
もう1本には小さい実だけが付いているおーまいがっ

もしかして、違う品種が植えられていたびっくり

今更ですが、きっとそうに違いありませんがーん

ちなみに、「アルベキーナ」を調べてみると
「ブルーベリーのように小さく丸い果実を、枝にびっしりと鈴なりにつけます」とある目
ってことは、大きな実の品種はいったいなんなんだろうがーん

タグがちゃんと付いてるのに・・・
オリーブ 疑惑

ちょっと、ショック水滴

と、そこに追い打ちをかけるように
見つけてしまいましたおーまいがっ

オリーブ 疑惑

オリーブ 疑惑

ここの所、雨が続いたのでカビの一種だと思うけど・・・
早急に調べて対策しなければグー



同じカテゴリー(オリーブ)の記事画像
恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@
オリーブアナアキゾウムシ見回り
我が家にもオリーブアナアキゾウムシ
季節の花々とハクセキレイ
バラとオリーブ♪
オリーブ♪
同じカテゴリー(オリーブ)の記事
 恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@ (2016-08-06 20:03)
 オリーブアナアキゾウムシ見回り (2016-08-05 20:10)
 我が家にもオリーブアナアキゾウムシ (2016-08-04 20:01)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 バラとオリーブ♪ (2015-10-21 18:55)
 オリーブ♪ (2015-09-14 07:41)

Posted by おちゃめmama at 11:49│Comments(0)オリーブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ 疑惑
    コメント(0)