› goen 雨のち晴レルヤ › ショッピング › 感動トマトを探して(part2)

2013年07月05日

感動トマトを探して(part2)

以前の日記「感動トマトを探して」続編にこにこ
http://ochamemama.boo-log.com/e232965.html


晴れ「アメーラ」


ちょっと前に行きつけのフルーツ屋さんにお願いしてお取り寄せにこにこ
アメーラは色々賞をとってるんですよねキラン

大きさはミニトマトより大きくて普通のトマトより小さいです。

感動トマトを探して(part2)


てっぺんに星がありますよ目

感動トマトを探して(part2)

感動トマトを探して(part2)

手元に来たときはまだ食べごろではなかったのか
不思議な味がしました。

甘味は確かにあるし酸味も確かにあるのですが
一番感じるのはしょっぱいびっくり

日が経つにつれて甘味が増してきましたが
なぜしょっぱいのか未だに謎ですうーん

アメーラHP
http://www.amela.jp/



晴れ房成り完熟ミニトマト

感動トマトを探して(part2)

以前から気になっていたトマトでしたが
昨日「やまのぶさん」行ったら半額になっていたのでGETピース

オープン晴れ

感動トマトを探して(part2)
あれれ笑顔汗半額とはこういうことですねにこにこ
これくらいは承知しておりましたハートウィンク
全然OKですウィンク

感動トマトを探して(part2)

とっても甘かったですグッド


今日は暑いし、仕事から帰って来て遅めのお昼汗
簡単にできるぶっかけそうめんにしましたもぐもぐ

感動トマトを探して(part2)

房成り完熟ミニトマトをたくさん入れましたピース

ホントにこのトマト甘かったので
フルーツをわさび味のそうめんつゆで食べてる感じはちょっと微妙笑顔汗
と、言いながらもちろん美味しく完食ハートウィンク


感動のトマトに巡り会うまで
トマトの旅は続きますピース


【感動の基準】
みどりの里の野中さんのイチゴを食べた時の
感動に匹敵することですしあわせ



同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
スイカの季節~小林農園 豊田市~
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~
2016初買い本
とよたガーデニングフェスタ(22・23日)
flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル)
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 スイカの季節~小林農園 豊田市~ (2016-06-06 12:05)
 山里のお蔵展&いわたのはちみつ (2016-05-04 08:09)
 平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~ (2016-04-11 12:47)
 2016初買い本 (2016-01-05 19:35)
 とよたガーデニングフェスタ(22・23日) (2015-05-23 06:12)
 flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル) (2014-09-17 18:24)

Posted by おちゃめmama at 21:00│Comments(4)ショッピング
この記事へのコメント
昔食べていたトマトは太陽の味が本当にしました
形は今のファーストトマトみたいな感じ
ミニトマトなんてなかったな^^

その頃ってトマトにソースかけてた思い出が

今は美味しいものが多すぎて何が美味しいのかわかんなくなりますね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月05日 23:59
トマト食べたくなってきたんで
きゅうりで我慢しときます。
トマト、好きになったのは突然ですか?
うちの兄ちゃん、匂いもダメで。
一緒に食べる時は、カットしたトマトは
出せないんですよぉ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月06日 00:41
>ぷ~さん
酸味と甘みのバランスが良いのが美味しいですよね。

トマトにソース???考えられませんね(汗)

美味しいと思う基準って人それぞれですからねぇ^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月06日 16:51
>はなまま*さん
実はトマト全然食べれなかったんですよ^^;
30代後半から美味しいと思えるようになりましたww
最近は毎日食べたいくらいです^^

息子さんもきっと味覚が変わると思いますよ^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月06日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動トマトを探して(part2)
    コメント(4)