› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 感動トマトを探して

2013年06月15日

感動トマトを探して

小さいころは、トマトが大っ嫌いでしたベー

味覚が変わったのでしょう
最近では毎日のように食しますにっこり

感動的に美味しいってトマトを食べてみたくて
あれこれ食べてますハートウィンク

今日のトマトは4種類

感動トマトを探して


例のようにcutしてみましたひらめいた

感動トマトを探して

ミディ
感動トマトを探して

アイコ
感動トマトを探して

千果
感動トマトを探して

水耕栽培
感動トマトを探して


千果は袋を開けた瞬間から
昔懐かしいトマトの香りがしましたひらめいた
野菜っぽい新鮮な香りです。
CUT面を見てもグリーンが多いですよね。

味はどれも悪くはないですが
感動キランするところまでは
行きませんでした汗


3年ほど前になりますが
ブーログさんでもお馴染みの
「みどりの里」http://okome.boo-log.com/
の野中さんご夫婦の無農薬イチゴを
ハウスで食べた時の
感動が忘れられませんしあわせ

小さいころから食べなれたイチゴですが
あまりの甘さに「なんだこれはびっくり」となった訳ですどきどき

あの感動をトマトでもう一度キラン

アメーラ・塩トマト・キストマト等たくさん品種があるようですが
食べたことが無い物ばかりです笑顔汗

感動トマトに巡り会うまで探し続けようと思いますピース

オススメのトマトがあったら是非、是非教えて下さいハートウィンク



同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 08:00│Comments(13)諸々の事
この記事へのコメント
トマトと言っても、色々あるんですね…?
我が家のトマトにもきっと何らかの名前が
あったんだろう…。
さて?何という名前なのか…(笑)
Posted by ももた at 2013年06月15日 08:46
うちのミニトマトは甘くておいしいですよー

でも苗しかないんですけど!(笑)

おちゃめmama さんは家庭菜園はしないんですか??するなら来年ぜひ~!!
Posted by ちゃーみー at 2013年06月15日 08:56
宝石のような可愛いアメーラ・ルビンズは水やりをぎりぎりまで抑えて栽培されてるので甘いですよ
食感はパキって感じです^^

ちなみにうちの実家はトマト農家です
まだトマトに転向して数年なので
なかなか美味しいトマトはできんなあと言ってます
Posted by ぷ~ at 2013年06月15日 10:22
設楽町の後藤敬さんが作る
奥三河限定「ルネッサンストマト」が美味しいです。
おすすめで~す!!
Posted by まつえ at 2013年06月15日 12:14
まつえさん、敬さんご存知なんですねー!!

夫の母のお友達でーす!!

よく頂きますが、ルネッサンスおいしいですよね♪

ちなみにちゃーりー'Sガーデンのミニトマト苗は、リコピーナレッドという品種です(*^^*)

ぷ~さんのご実家は転向したんですねー
以前は何作ってらしたんでしょうか??
Posted by ちゃーみー at 2013年06月15日 14:25
>ももたさん
気にしながら見てると色々あるものですね^^
ももたさんとこのトマト凄いレアものだったりしてww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月15日 15:17
>ちゃーみーさん
家庭菜園はしてないんですが
やってみようかな^^
その時は、よろしくお願いしますねww

そうそう、まつえさんは私とちゃーみーさんの
共通のお店の可愛い女性ですよww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月15日 15:19
>ぷ~さん
すごい!!
どちらで栽培されてるんですか?
アメーラは数年前大人気だったと聞きました。
アメーラ・ルビンズですね。チェックしてみます。
ご実家のトマト食べてみたいですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月15日 15:21
>まつえさん
どこで売ってる?
食べたい!!
仕入れて来て(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月15日 15:22
>ちゃーみーさん
リコピーナレッドですね。
食べてみたいです。
ちゃーみーさんとこの苗でなったトマトだったらいいなww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月15日 15:23
ちゃーみーさんへ
私は「トマトのおじさん」って呼んでいます(笑)が、
お会いしたことはないんですよ。
友達に後藤さんと親しい人がいて、
いつもその人からわけてもらっています。
Posted by まつえ at 2013年06月16日 06:20
まつえさん、お返事ありがとうございます♪

敬さんは、みなさんから「トマトのおじさん」と呼ばれてるようですよー(*^^*)

おちゃめmama さん、稲武の道の駅に出してますよー!!
あとどこに出してるかなぁー
また聞いておきますね♪
Posted by ちゃーみー at 2013年06月16日 08:19
>ちゃーみーさん
どんぐりの里ですか!!
行きますww
ちゃーみーさんのお花もあるし
なかなかイイ道の駅ですよね。

情報感謝します(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月16日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動トマトを探して
    コメント(13)