› goen 雨のち晴レルヤ › 小さきものシリーズ › おうちの中 小さきものたち

2013年07月01日

おうちの中 小さきものたち

小っちゃいけど何気に好きな子どきどき

おうちの中 小さきものたち
金のなる木芽


おうちの中 小さきものたち
黒法師芽

おうちの中 小さきものたち
挿し木から芽を出しましたふたば


おうちの中 小さきものたち
ガラスのオブジェキラン

きらきらに焦点を当ててみると晴れ
おうちの中 小さきものたち

おうちの中 小さきものたち

宇宙っぽくて、吸い込まれそうな気がするしあわせ




金子みすゞの詩が浮かびますしあわせ

星とたんぽぽ

 青いお空のそこふかく、
 海の小石のそのように
 夜がくるまでしずんでる、
 昼のお星はめにみえぬ。
    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ。

 ちってすがれたたんぽぽの、
 かわらのすきに、だァまって、
 春のくるまでかくれてる、
 つよいその根はめにみえぬ。
    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ



同じカテゴリー(小さきものシリーズ)の記事画像
面白いと思えば面白い!
つばめbaby
雑草 小さきものたち
セダム 小さきものたち
小さなガーデニング(雑貨編)
同じカテゴリー(小さきものシリーズ)の記事
 面白いと思えば面白い! (2015-06-26 21:40)
 つばめbaby (2014-05-15 22:52)
 雑草 小さきものたち (2013-07-08 10:00)
 セダム 小さきものたち (2013-06-14 21:00)
 小さなガーデニング(雑貨編) (2010-06-22 15:53)

Posted by おちゃめmama at 14:15│Comments(4)小さきものシリーズ
この記事へのコメント
ガラスのオブジェとっても綺麗です。
まさに小宇宙ですね!
仕事の間で癒されました( ´ ▽ ` )ノ

金子みすゞの歌

見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ

こういったものが1番大切ってことですよね(^^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月01日 16:29
素敵な写真〜(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月01日 17:31
> ミトウ住宅 スタッフさん
目に見えないものの方が大切なものが多いですよね。
愛とか勇気とか正義とか・・・^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月01日 18:46
> はなまま*さん
ありがとうございます^^

写真にすると目で見えてる以上に素敵な部分が見えます^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月01日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちの中 小さきものたち
    コメント(4)