› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 読書 › イイ番組です「100分de名著」

2014年03月12日

イイ番組です「100分de名著」

3月の名著はまたまたイイですよ!!

『孫子』

~HPより抜粋~
『孫子』は単なる戦争論ではありません。深い洞察に基づいた人間論です。
そのため時代を越えて様々な人たちの間で読みつがれてきました。
武田信玄や徳川家康、さらにはナポレオンなど歴史上の偉人も読んでいたといいます。
現代でも、ビジネスやスポーツなどの現場でリーダーの必読書として読まれることが多く、高い人気を維持しています。
番組では、『孫子』に書かれている様々な名言を通して、
組織を動かす心構えや、上司や部下とのつきあい方、失敗を避ける心構えなどを紹介。
新年度が始まろうとしている今、仕事や家庭との向き合い方を考えるヒントを探ります。

今日は
「第2回 心をつかむリーダーとは?」でした。

なるほど~~~うーんと唸ることも度々キラン


いろいろな事に生かしていけたらいいですねぇしあわせ


2月の
『愛するということ』 フロム も
すごく良かったですよ!!


100分de名著
【放送時間】
2014年3月12日(水)午後11:00~11:25/Eテレ(教育)
【再放送】
2014年3月19日(水)午前5:30~5:55/Eテレ(教育)
2014年3月19日(水)午後0:25~0:50/Eテレ(教育)



同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 23:35│Comments(0)諸々の事読書
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イイ番組です「100分de名著」
    コメント(0)