› goen 雨のち晴レルヤ › 読書 › 11月の読書と新刊

2013年12月02日

11月の読書と新刊

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1705ページ
ナイス数:591ナイス

くちづけくちづけ感想
知的障がい者だけではなく、介護の問題、その他問題は山積している世の中だと思う。あたたかく、切なく、苦しく、優しい話だった。
読了日:11月27日 著者:宅間孝行
家族の見える場所家族の見える場所感想
何度泣かされたことか。家族シリーズ第7弾、今回も素敵なお話だった。
読了日:11月19日 著者:森浩美
ミーコの宝箱ミーコの宝箱感想
とっても良かった。どんな環境にあってもしっかり前を向いて歩いて行った主人公とそれを取り巻く人々の話に大切な言葉がたくさんしたためられていた。宝物の本が1つ増えた。
読了日:11月16日 著者:森沢明夫
宰領: 隠蔽捜査5宰領: 隠蔽捜査5感想
今回のシリーズは面白かった。竜崎署長の辣腕ぶりはほれぼれする!!家族を思うところもまたイイ!!
読了日:11月13日 著者:今野敏
ブラックボックスブラックボックス感想
飽食の現在、完璧に安心して食べれるものはあるのだろうか?それにしてもビビる!!フィクションとはいえサラダを見る目が変わるわぁ。
読了日:11月9日 著者:篠田節子

読書メーター



本読書中の本
桜木紫乃・・・蛇行する月

本図書館貸出し中の本
太宰治賞 2013
石原 和幸・・・世界一の庭師の仕事術

本図書館予約中の本
薬丸岳・・・友罪
東野圭吾・・・疾風ロンド
森沢明夫・・・ヒカルの卵
田牧 大和・・・甘いもんでもおひとつ
はらだみずき・・・ぼくの最高の日(再予約)
辻村深月・・・島はぼくらと 
原田マハ等・・・エール! 3(アンソロジー)
岩城 けい・・・さようなら、オレンジ
高田 郁・・・ふるさと銀河線
誉田哲也・・・Qrosの女(12/12発売)
まさき としか・・・完璧な母親
芦沢 央・・・悪いものが、来ませんように
樋口 卓治・・・失敗屋ファーザー
門田 隆将・・・狼の牙を折れ
垣谷 美雨・・・あなたの人生、片づけます
久坂部 羊・・・悪医
乃南アサ・・・新釈 にっぽん昔話
太田愛・・・幻夏
薬丸岳・・・その鏡は嘘をつく

本気になる新刊情報
薬丸岳・・・その鏡は嘘をつく(12/11発売)
角田 光代・・・私のなかの彼女(11/29発売)
垣谷美雨・・・子育てはもう卒業します(12/11発売)


晴れ余談
人気作家「東野圭吾」の新刊(いきなり文庫)『疾風ロンド』が
この度も図書館で1番に借りれましたピース
ネットで予約可能になった時点で130人待ちです汗
絶対外せない新刊はやはり足を運んで紙のリクエストしなきゃです!!
楽してはいけませんハートウィンク

11月は泣ける本を3冊続けて読みました水滴
どれもホント良い本でしたので
オススメですキラン
11月は外れなしでイイ本に巡り会いました。
いよいよ12月
イベントもあり、年末だし
図書館に待機している本も数冊あるし
予約本もすごいことある汗

年間読破目標だった100冊には到底及ばないですが
今年最後の月も良書との出会いがあるとイイなハート



同じカテゴリー(読書)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
シフォンケーキ納品と読書
シフォン納品と8月読書
シフォンケーキ臨時納品と読書
2人用バースデーケーキと直木賞
シューデコレーションとオススメ本
同じカテゴリー(読書)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 シフォンケーキ納品と読書 (2017-12-12 09:28)
 シフォン納品と8月読書 (2017-09-02 10:13)
 シフォンケーキ臨時納品と読書 (2017-08-13 10:06)
 2人用バースデーケーキと直木賞 (2017-07-25 12:21)
 シューデコレーションとオススメ本 (2017-07-23 12:47)

Posted by おちゃめmama at 08:31│Comments(4)読書
この記事へのコメント
篠田さんのブラックボックス、怖いですよね・・・。
普通のことが淡々と描いてあって、でも、それって・・・・。
少しだけ、コンビニ、行く回数が減りました。
また、気になる本があるので、読んで見ます。
Posted by 千代子。千代子。 at 2013年12月02日 16:54
> 千代子。さん
先月読んだ泣ける3冊良かったですよ!!

ブラックボックスはホント野菜が気になりますねぇ--;
こういう系はちょっと怖いです!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月02日 19:24
しっかり読めてるね。
なんだかんだ言っても、ちゃんと読んでる。
本の冊数とかなんて関係ない(あるのかもしれないけど)、読もうって気持ちがないと読めないモンな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月02日 19:43
>無有のかぁちゃん
そうそう、気持ちがないと読めないですね。
モスに行ってコーヒー代220円払って読書するって
どうよ!!って時々思いますが
家にいるとなんやかんやあって集中できないですからね^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月02日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月の読書と新刊
    コメント(4)