› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › バードウォッチング › 緑化センター西山公園

2013年10月11日

緑化センター西山公園

先日、緑化センターの近くを通ったので
ふらっと寄ってみました車

秋バラもちらほら咲いていましたが
お楽しみはもう少し先ですねしあわせ

緑化センター西山公園
となりのトトロを連想させる
大きなクスノキ

緑化センター西山公園
大きなモミジの木

大きな木の下で木洩れ日を浴びていると
自然界からの癒しを感じましたキラン

緑化センター西山公園
キンモクセイの花びらの絨毯

緑化センター西山公園
ふたば ルーペで覗いてみたい目

緑化センター西山公園
キンモクセイの木にエナガがたくさんいましたキラン

緑化センター西山公園
エナガの幼鳥ひよこ

緑化センター西山公園
やっぱりヒヨドリはどこにでもいますね笑顔汗

この日1番気になった植物笑顔汗

緑化センター西山公園
つばき科ワビスケ
漢字では侘助
はじめて知った植物ですが
ネットで調べてみたら
結構マニアがいて諸説ありそうな植物ですしあわせ

秋が深まったらまた違った見方ができそうハート
楽しみが増えましたしあわせ

住所:豊田市西山町5-1
開園時間:9:00~17:00
休園日:毎週月曜日(祝日を除く)、年末年始
駐車場:50台
問い合わせ先:豊田市西山公園(緑の推進課)
電話:(0565)31-2108



同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 13:23│Comments(6)植物バードウォッチング
この記事へのコメント
バラはもう少し先ですか。
今日行こうか悩んだんですよね。
来週一度行ってみます!
Posted by ののかめ at 2013年10月11日 18:43
> ののかめさん
小鳥の声のする方で上を向いてカメラかまえてるか
岩に接近して苔にカメラ向けてるの怪しい人がいたら
きっと私です^^;よろしくww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月11日 19:01
了解です!^m^

17日午後が有力なんですけど
動物いないバージョンなんで
きっとワカラナイですね><
Posted by ののかめ at 2013年10月11日 19:37
> ののかめさん
え~~可愛い子たちいないんですか!?
きっと見つけられません^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月11日 22:53
ワビスケは私の友人が好きでよく聞きますが
つばきと見分けがつきません^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月15日 23:36
>ぷ~さん
ワビスケ好きな人は茶道好きな方ですか?
私は全然知りませんでした^^;
花の時期にもう一度行ってみたいと思います。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月15日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑化センター西山公園
    コメント(6)