› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › ふるさと(福岡県)から

2013年09月05日

ふるさと(福岡県)から

私の故郷は福岡県うきは市吉井町しあわせ

今は母と弟家族が住む町は
柿・ぶどうなど特産物がたくさんある豊かな所です。

ここ数年、生まれ育った故郷への感謝の気持ちを込めて
ぶどうと柿を毎年お取り寄せしていますプレゼント

とっても新鮮なぶどうが届きましたピース

ふるさと(福岡県)から

ふるさと(福岡県)から

JAタウン にじ
http://www.ja-town.com/shop/c/c8002budou/


最近知ったことですが
吉井町には色々な作家さんが移住してきているらしく
雑誌にも掲載されていて
わりと有名になっているらしいですキラン

「Fu-chi」(フーチ)という雑誌記事
ふるさと(福岡県)から
「四月の魚」というお店がかなり有名らしいです。

ふるさと(福岡県)から
下の方の山すそが実家の近くですしあわせ


主人の知人で福岡在住のカメラ好きの方に
リクエストしたら素敵な街並みを残してくれましたカメラ
是非、ご覧くださいにこにこ

http://www.digibook.net/d/9f148b7b80dc81c5aaee7fa6c9474ed4/

白壁の街並みと、日月窯のカフェから見える筑後平野が
ホントに素敵な自慢の故郷ですしあわせ



同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 20:44│Comments(6)諸々の事
この記事へのコメント
福岡で巨峰???
もう、終わってるかと思ってた。
今は東北の方かと・・・。

すごい立派な巨峰だね。
ブラボー♪
私はピカの巨峰を食べました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月05日 21:18
今ぶどう食べてました^^

白壁の街並みとか素敵ですね
こうゆう情緒のある街並みが残ってる街って素敵
故郷ってやっぱりいいですよね
何か生まれ育ったとこは特別なんでしょうかね
ここの方が長いのに 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月05日 21:19
> 無有のかぁちゃんさん
離れてから良さがわかりますね^^

私食い意地はってるから
こそこそ食べるかも^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月05日 21:23
>ぷ~さん
私が住んでた時は白壁の街並みってほどじゃなくて・・・
私と同世代かその上の方達が
頑張って町おこしされたんだと思います。
久しぶりに帰った時あまりにイイ感じになってて
ビックリしました^^

故郷があるっていいですね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月05日 21:25
ちょっぴり この辺りの風景と似ている所があったりするけど
白壁の街並み素敵ですね
Posted by みどみど at 2013年09月05日 21:35
>みどさん
おひなさまなんかは足助かと思っちゃいますよね^^

去年父が亡くなり帰省したさいに
イイ街になってるなって思いました。
友だち連れていきたい場所です^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月05日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと(福岡県)から
    コメント(6)