› goen 雨のち晴レルヤ › こども › きっと大丈夫

2013年07月13日

きっと大丈夫

きっと大丈夫



何も咲かない
寒い日は、
下へ下へと
根を伸ばせ。

やがて大きな
花が咲く。

by 高橋尚子

~地球の名言より


最後の夏、終わりました号泣
応援ありがとうございましたしあわせ



同じカテゴリー(こども)の記事画像
新作シフォン納品と娘っ子
近所の子どもと我が家の子と自分
ふたりでウォーキング
桜咲く✿
足を助ける足助神社
大人の階段のぼる♪
同じカテゴリー(こども)の記事
 新作シフォン納品と娘っ子 (2017-08-01 08:54)
 近所の子どもと我が家の子と自分 (2017-04-08 20:40)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 桜咲く✿ (2016-11-11 20:42)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 足を助ける足助神社 (2016-04-15 07:51)

Posted by おちゃめmama at 23:05│Comments(11)こども
この記事へのコメント
娘さんの最後の夏は終わったんだね
きっといい思い出になることでしょう
相田みつを・・・いですね
Posted by 春ちん at 2013年07月14日 00:59
お疲れさまでした。
きっと、きっと、
今日の日のことを、忘れずにいるんでしょうね。
次男、中学最後の夏の日を思い出しました。
前歯、壊死しちゃったんですけどね。
次男の泣き顔は、いまだに忘れられません。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月14日 01:05
お疲れ様でした
応援の念が弱かったかな〜m(_ _)m
Posted by みど at 2013年07月14日 01:20
>春ちんさん
きっといつかいい思い出になるでしょうww
親の方が引きずってていけません^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月14日 06:58
> はなまま*
ま・前歯が・・・ですか!!
それは忘れられない思い出ですね^^;

高校でもまだまだ成長してスポーツを楽しんでほしいですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月14日 06:59
>みどさん
とんでもないです^^
ありがとうございましたww

先輩でしたよね。
後輩は頑張りましたよww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月14日 07:00
僕は前職で数年サッカーを指導していました。

当然ですが、スポーツの世界には
必ず勝ち負けが存在します。
勝利を目指してプレーするので
結果が伴えば一番でしょう。

ただ、勝ったときに学ぶことより負けたときにこそ、
学ぶべきことが、成長できることがたくさんあると思います。

たとえ、そのスポーツを続けることができなかったとしても、
(続けることができればなおいいでしょうが)一所懸命取り組んだことは絶対にいろいろな面で、
娘さんのプラスになると思います!!

偉そうにすみませんm(__)m

応援がコメントが1分遅れてしまい後悔してます(>_<)
ごめんね。娘さんm(__)m
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月14日 09:30
僕は前職で数年サッカーを指導していました。

当然ですが、スポーツの世界には
必ず勝ち負けが存在します。
勝利を目指してプレーするので
結果が伴えば一番でしょう。

ただ、勝ったときに学ぶことより負けたときにこそ、
学ぶべきことが、成長できることがたくさんあると思います。

たとえ、そのスポーツを続けることができなかったとしても、
(続けることができればなおいいでしょうが)一所懸命取り組んだことは絶対にいろいろな面で、
娘さんのプラスになると思います!!

偉そうにすみませんm(__)m

応援がコメントが1分遅れてしまい後悔してます(>_<)
ごめんね。娘さんm(__)m
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月14日 09:32
言葉がやっと見つかりました。

悔しがればいい。むきになればいい。
ずっとそんな人であって欲しいな。
悔しかったり、むきになることがあるから
生きることが楽しいんだ。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年07月14日 21:29
>ミトウ住宅スタッフさん
1分遅れが・・・--;
なぁ~んてねww
応援ありがとうございました(_ _)

サッカーの指導いていらしたんですか。
子どもを教えるって大変な事ですよね。
頭が下がります(_ _)

今日も試合を見に行きたいと言ったので
一緒に行きました。
きっといろいろな思いがあったとでしょうに
平気な顔してました。

経験が活かせるのはずっと先かもしれませんが
何かをちゃんと掴んでくれていたらいいな^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月14日 22:39
>ピカイチ北村さん
熱い想い確かに受け取りました^^
娘にちゃんと届けますww

今日、地球の名言で
出てきました。


人は何度
やりそこなっても

「もういっぺん」
の勇気を失わなければ
かならずものになる

by 松下幸之助

深イイ~♪
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月14日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっと大丈夫
    コメント(11)