› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 凄い西瓜と南瓜

2013年07月03日

凄い西瓜と南瓜

晴れ近所の床屋さんになっているスイカにこにこ

グリーンカーテン仕立てひらめいた

凄い西瓜と南瓜

凄い西瓜と南瓜

凄い西瓜と南瓜

こんな小っちゃい子も大事にされていますどきどき
凄い西瓜と南瓜

どの子も大事にされ方が半端いハート



晴れ近所のかぼちゃにこにこ

フェンス栽培ひらめいた
凄すぎキラン

凄い西瓜と南瓜

凄い西瓜と南瓜


凄い西瓜と南瓜
子房がふくらんでますね。こちらは雌花です。
花が咲くころにはかぼちゃの赤ちゃんがすでに形成されていますキラン

小っちゃいけど、かぼちゃらしくなってますピース
凄い西瓜と南瓜
まだ花柄がついてますね。

落っこちないように必死ですげんこつ
凄い西瓜と南瓜

花の中をのぞくといましたひらめいた
凄い西瓜と南瓜
これも雌花かな?


すいかもかぼちゃも雌花と雄花が完全に分かれているんですねひらめいた

(以下wiki参照)
かぼちゃの場合都会などで花粉の媒介を行う昆虫がいない場合は
人工授粉しなければならない場合がある。
人工授粉は午前9時までに行う。

午前9時までなんだ目
多分それ以降は花がしぼむのかな!?

かぼちゃの人工授粉の様子
凄い西瓜と南瓜
雄花の花びらを破いて雌花の雌しべに花粉を付けています。
(画像はお借りしました)

ひとつ勉強になりましたにっこり



同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 08:45│Comments(6)諸々の事
この記事へのコメント
おはようございます。
スイカって地面を這ってるイメージがあったけれど
グリーンカーテンっぽく出来るんですねー。
すごい。
床屋さんって、お花とか育ててる方が多いような気がするのは
私だけかしらん?
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月03日 10:29
ほんとに大事にされてますね(o^_^o)
実が成るものって近所に有ると気になって観察しながら楽しみになりますね!

無事に大きくなると良いですね♪
Posted by りんちゃん at 2013年07月03日 10:31
> はなまま*さん
スイカは下から支えないとえらいことになりますよね^^;
それにしても微笑ましいスイカですww

床屋さんってやっぱり器用なんでしょうね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月03日 11:42
> りんちゃんさん
ようこそ^^

そうそう、実になるものは気になりますねww

このスイカは要観察です!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月03日 11:43
全然関係無いですが…m(_ _)m
伊藤医院さん昔よくお世話になってました(^O^)

そこから南下したレンタルショップの北側にある三角屋根の建物は僕の好きな建築家が設計しています。知る人ぞ知る結構有名な方なんですよ。ほんの少しだけ勉強させてもらったことがあります(^o^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月03日 20:36
>ミトウ住宅 スタッフさん
あの三角屋根ってずっと不思議な建物だなって思ってたんです。
有名な建築家さんが設計されたんですかぁ
中はどうなってるのかなって思いますねぇ。
覗いているおばさんがいたらきっと私ですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月03日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄い西瓜と南瓜
    コメント(6)