› goen 雨のち晴レルヤ › バラ › 薔薇の復活(ボレロ)

2013年06月18日

薔薇の復活(ボレロ)

5月17日のブログ
「薔薇」http://ochamemama.boo-log.com/e230002.html
はじめてご紹介したわが家の「ボレロ」

去年、緑化センターのバラまつりで一目ぼれしてハート
秋に大苗を購入しました。

春の伸び盛りの時に何だか元気が無くて下矢印
ようやく1輪だけさいてくれたのが
私のプロフィールの画像になってるバラですハートウィンク

枝がだんだん枯れて行く感じでホント心配しました。

その時の様子です。

薔薇の復活(ボレロ)
ヤバい感じでしょ号泣

どうにか元気にしてあげたいと
枯れてるところは切り落とし、
固形有機肥料をあげ
週1回は有機液肥をあげましたグッド
必殺手段は
「頑張ってね!大きくなるんだよ!
と、声掛けですハート

どうにか病気も止まった様子で
最近では数輪花を咲かせて
蕾も数個ついていますハート

現在の様子

薔薇の復活(ボレロ)

ずいぶん元気になってくれましたハートウィンク

薔薇の復活(ボレロ)

まだ、花が開ききってないところです。きれいキラン


もっと花の奥を覗いてみると

薔薇の復活(ボレロ)

とっても幻想的キラン

薔薇に魅了されますねしあわせ



同じカテゴリー(バラ)の記事画像
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
本日4種シフォンケーキとお庭
バースデーケーキ&リトルブーケ
パウンドケーキと花束
同じカテゴリー(バラ)の記事
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 本日4種シフォンケーキとお庭 (2017-04-14 09:51)
 バースデーケーキ&リトルブーケ (2016-05-31 20:42)
 パウンドケーキと花束 (2016-05-22 18:26)

Posted by おちゃめmama at 12:00│Comments(2)バラ
この記事へのコメント
先日、ある建築家のオープンハウスに勉強に行きました。
素晴らしい建築で、今その感想文を書いているのですが、
まさに薔薇のアップ写真のように美しい空間が存在していました。
是非、感想文の参考資料として薔薇のアップの写真2枚を
いただきたいのですが、よろしいでしょうか?
使い方は建築家のかたへ送る感想文に添付と会社のブログに
もその感想文を多少文面を変えたものを載せたいと思っています。よろしくお願いします。
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月19日 12:26
え~~~素人の私のでいいんですか。
めちゃ舞い上がっていますww

お役にたてれば幸いです(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月19日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇の復活(ボレロ)
    コメント(2)