› goen 雨のち晴レルヤ › バラ › バラの種、発芽\(^o^)/

2013年05月28日

バラの種、発芽\(^o^)/

3月に嫁からいただいたバラの種まきキッド芽

キッドに入っていたもの
・鉢(底穴なし)
・土
・種(数は忘れました汗
・説明書

1、種を濡れティッシュにうえに置いてラップで包む。・・・3月17日
2、1の種を冷蔵庫で3週間寝かす。・・・3月17日~4月14日
3、3週間後いよいよ種巻き・・・4月14日

バラの種、発芽\(^o^)/

その後は、自己流ですが
室内の明るい日陰程度のところで管理キラン

わが家はキッチンのカウンターの上に置きました。
常に目が届くところに置いておかないと
うっかりして土が乾ききってしまうからええと(汗)

底穴がないタイプの鉢なので
水をじゃぶじゃぶやれません汗
上の方が湿る程度をマメにやったつもりです元気

今朝も、もうダメかなうーんって
思いながら水をあげたらひらめいた

バラの種、発芽\(^o^)/

もうビックリやらうれしいやら
がんばって芽を出してくれました芽
まだ殻付きですよキラン
生まれたてのほやほやですどきどき

バラの種、発芽\(^o^)/
つんつん産毛も見えますねどきどき

生まれて来てくれてありがとうハート


タグ :発芽バラ

同じカテゴリー(バラ)の記事画像
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
本日4種シフォンケーキとお庭
バースデーケーキ&リトルブーケ
パウンドケーキと花束
同じカテゴリー(バラ)の記事
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 本日4種シフォンケーキとお庭 (2017-04-14 09:51)
 バースデーケーキ&リトルブーケ (2016-05-31 20:42)
 パウンドケーキと花束 (2016-05-22 18:26)

Posted by おちゃめmama at 07:31│Comments(0)バラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラの種、発芽\(^o^)/
    コメント(0)