› goen 雨のち晴レルヤ › めだか › 睡蓮鉢GET

2010年07月15日

睡蓮鉢GET

ちょっと前に隣の瀬戸市に行って信楽焼の睡蓮鉢をGETしましたキラン

睡蓮鉢GET


瀬戸焼ではなくなぜに信楽?って感じですが
大きめの焼き物は信楽が多いとお聞きしました。

その睡蓮鉢に水草を入れて
めだかを10匹飼ってました。

先週の土曜日に主人の会社のお祭りがあり
孫を連れて行き、金魚すくいをやって
4匹金魚をGETしたので家に帰ってきて早速めだかがいる中へ・・・ 水滴

お分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・ 汗

数日後、10匹いためだかが1匹しかいない おっとー

あんな可愛い顔して金魚って肉食? がーん


生き物を飼う時はちゃんと調べて飼うことにしようと
心に誓ったおちゃめmamaでした笑顔汗



同じカテゴリー(めだか)の記事画像
めだかがいっぱい!?
めだかのために(水質改善対策)
めだか(孫のいたずら)
めだかのために(市民市場にて)
めだかの赤ちゃん
めだか
同じカテゴリー(めだか)の記事
 めだかがいっぱい!? (2013-10-30 22:30)
 めだかのために(水質改善対策) (2013-07-03 20:00)
 めだか(孫のいたずら) (2013-06-15 15:00)
 めだかのために(市民市場にて) (2013-06-03 09:58)
 めだかの赤ちゃん (2013-05-30 09:00)
 めだか (2013-05-22 09:00)

Posted by おちゃめmama at 17:21│Comments(1)めだか
この記事へのコメント
バケツで飼っていた我が家の数少ないメダカが産卵ラッシュを迎え
慌てて睡蓮鉢をネットで検索していたら偶然おちゃめmamaさんの
ブログにたどり着きました(*^_^*)
素敵な睡蓮鉢~!ちはなやさん・・・??梅坪??
ここまで読んでやっとBoo-logであることに気付きました。
私は浄水に住んでいます。
素敵なブログなのでまたお邪魔したいと思います。
よろしくお願いしま~す。
Posted by 翼まま at 2010年08月06日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
睡蓮鉢GET
    コメント(1)