› goen 雨のち晴レルヤ › シフォンケーキ試食あります~やまのぶさん~

2017年03月10日

シフォンケーキ試食あります~やまのぶさん~

今日もやまのぶさん
四郷店・梅坪店・るるビオ(星が丘)に
シフォンケーキ納品してきましたにこにこ

四郷店と梅坪店には
少しだけですが
試食も準備させていただきましたキラン

是非、香りと味をお楽しみくださいしあわせ


goenで使用している砂糖について・・・

ビート(てんさい糖) グラニュー糖を使用しています。

シフォンケーキ試食あります~やまのぶさん~


ビート(甜菜)とは

シフォンケーキ試食あります~やまのぶさん~
平均的なてん菜(英名:ビート)は根の重さが約1kg。
その中に砂糖分が約17%、
砂糖以外には水分、繊維質、タンパク質、
ミネラルなどが含まれています。
てん菜から砂糖を製造する工場では、
てん菜から砂糖以外の成分を色々な方法で取り除き
無色透明な砂糖分のみを取り出し結晶化しています。
ビート(てん菜)糖はてん菜が光合成により
根部に蓄積した砂糖分を純粋に取り出したもので、
無漂白の天然の甘味料です。
(購入先の説明文引用)

上白糖の原料はさとうきび
さとうきび→南国栽培→暑い地域→体を冷やす作用あり

てんさい糖
甜菜→寒冷地栽培→寒い地域→体を温める作用あり

自然ってすごいなぁ~~
しあわせ

そんな自然の恵みを受けて
美味しいお菓子作りができていることに感謝しあわせ




Posted by おちゃめmama at 10:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

今日は、用事を済ませて…やまのぶ四郷店へ
お邪魔し生姜シフォン買いましたよ~。
美味しくいただきました。もうファンになっ
ちゃいました^^♪
Posted by えるちゃん at 2017年03月10日 19:47
>えるちゃんさん
今日もお買い上げいただいたんですね
ホントうれしいです♪(_ _)

生姜美味しいでしょう
結構人気なんですよ!

コメントとえるちゃんさんのブログで
元気をいただいています。

本当にありがとうございます^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2017年03月10日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォンケーキ試食あります~やまのぶさん~
    コメント(2)