› goen 雨のち晴レルヤ › バードウォッチング › ジョウビタキのメス

2016年03月17日

ジョウビタキのメス

行きつけのサボテンハウスに住み着いている
ジョウビタキのメス

ジョウビタキのメス


ジョウビタキのメス

人慣れしていて
とっても愛らしいしあわせ


サボテンのおじいさんは
名前がわからないらしく
「しっぽが上下によく動くから
ひょこたんって呼んでるんだよ」

ひょこたん・・・いいねぇハート
おじいさんには名前は伝えずにいようしあわせ



同じカテゴリー(バードウォッチング)の記事画像
お伊勢参りと夫婦岩
季節の花々とハクセキレイ
冬の楽しみ♪
魅力すぎ~アズレア~
餌場にきました
すごいのいた@@
同じカテゴリー(バードウォッチング)の記事
 お伊勢参りと夫婦岩 (2016-05-09 19:30)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 冬の楽しみ♪ (2015-12-18 16:17)
 魅力すぎ~アズレア~ (2015-05-31 09:18)
 餌場にきました (2013-12-02 19:11)
 すごいのいた@@ (2013-11-20 21:00)

Posted by おちゃめmama at 11:02│Comments(5)バードウォッチング
この記事へのコメント
こんばんは、きれいな野鳥ですね♥
それによく見ると、このこすごく可愛い顔をしてますね
サボテンハウスのおじさんの愛情が伝わってるからでしょうかね?^^
こちらは以前にも書かれていたあのサボテンハウスですか?
私もサボテン好きなので、あのページは何度も拝見しています!
サボテン好きには天国のような光景ですよね♪
Posted by すー at 2016年03月20日 00:19
>すーさん
お久しぶりです^^

野鳥のメスってどちらかというと
パッとしないのが多いんですが
ジョウビタキはとっても可愛らしいですよね。
ホントなつっこくて、写真撮って欲しそうですからね^^

サボテンハウス載せてましたっけ?
興味がおありでお近くならご一緒しませんか?
よろしければ、オーナーメッセージくださいね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2016年03月20日 08:28
>サボテンハウス載せてましたっけ?
>興味がおありでお近くならご一緒しませんか?
>よろしければ、オーナーメッセージくださいね^^

おはようございます

2013年「サボテン栽培のプロ」のページです~
おちゃめmamaさん、お誘いとっても嬉しい♥です
だけど…うち…北関東なんですよー○rz
Posted by すー at 2016年03月20日 10:06
近くでしたらご一緒したかったですよ~(><;
(コメント途中で切れてしまいました)

でもおちゃめmamaさんのブログでいつでも
拝見できるので、それだけでHappyです!

ありがとうございます^^
Posted by すー at 2016年03月20日 10:19
>すーさん
北関東なんですか@@

私は愛知県豊田市なんですが
地元に根付いたブーログさんのブログなので
てっきりお近くの方かと・・・ww
でも、そんなに遠くの方と知り合えて
嬉しいさ倍増です♡

あっ、2013年のは趣味家の人でした
当時はあまり知識がなく、プロって思っちゃいましたね。

今は、19歳からサボテン一筋で生きてみえた
80歳近いおじいさんのサボテンハウスによく行きます。
そこにいたジョウビタキです。
また、画像撮ってUPしますね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2016年03月20日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョウビタキのメス
    コメント(5)