› goen 雨のち晴レルヤ › ガーデニング › 多肉植物 › 初の満開♪

2015年12月19日

初の満開♪

数年前に我が家の仲間入りした巨大な「金のなる木」
はじめて満開になりましたキラン

初の満開♪

花が咲くってうれしいですねしあわせ

実はこのクラスの金のなる木があと3鉢もあります笑顔汗
冬はおうちに入れるので大変汗
ギリギリまではずっとベランダに出しっぱなし笑顔汗


タグ :金のなる木

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 09:47│Comments(6)ガーデニング多肉植物
この記事へのコメント
こんにちは、金のなる木って花が咲くのですね!
初めて花が咲くのを見ました~満開❀❀❀
植物は気持ちを込めると応えてくれるので、花が咲くと
なんだか「ありがとう」と言われた気持ちになり、
花がキレイと思う以上にこちらも「ありがとう」と思います。
おちゃめmamaさんのおうちに福を招んでくれるといいですね♪
Posted by すー at 2015年12月19日 10:02
>すーさん
はじめまして^^

コメントうれしいです♪

花が咲くって
なんて心が豊かになるんだろうと
いつも思いますね。

植物の力は偉大です!
ただそこにいるだけで言葉ははっしなくても
感動を与えるなんてね^^
そして、きちんと感動を受け取れる
自分でいたいと思っています。

福を・・・たくさん招いて欲しい!
なんてよくぶかくなっちゃいます^^;

また、覗きに来てくださいねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年12月19日 10:28
昨日行った銀行にも立派なのが咲いていました。
今の時期に咲くんですね。
きっといいことありますよ。
Posted by 千代子。 at 2015年12月19日 13:29
>千代子。さん
できればお金がざくざく欲しいですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年12月19日 13:55
こんにちは
おちゃめmamaさん

私、最近♪金のなる木を植えました❗❗
こんなに素敵な花が咲くのですね
とっても立派な金のなる木ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

我が家もお金が貯まりますように(* ^ー゜)ノ
おちゃめmamaさん愛情たっぷりな育て方が良いんですね!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年12月19日 14:49
> しばちゃん

コメありがとうございます^^

大分大きくなってから我が家に来たので
どれくらいの年数が経ってるのかと
感慨深いです。

私は密かに「宇宙」って名づけてますよww

友人に宝くじがあたりそうって言われたので
さっそく今日買いました!

愛情は・・・ですが
環境が合ってるんでしょうねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年12月19日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の満開♪
    コメント(6)