› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ガーデニング › ランチ › お花とランチ巡り~稲武・設楽~

2014年10月08日

お花とランチ巡り~稲武・設楽~

今日はお天気もよく太陽
ハンギングバスケットの講師をされている知人の
お花の仕入れの為に行ってきました、稲武へ車急ぐ
「ちゃーりー'Sガーデン」

お花とランチ巡り~稲武・設楽~

お昼どきに伺ったにも関わらず
とっても丁寧に対応していただきましたキラン

今日のオーダーはガーデンシクラメンを100個以上だったようです。
その他にも、葉物も2種類。

車の中はこんな感じ

お花とランチ巡り~稲武・設楽~

お花屋さんさながらの車中です車

知人の先生はもっと購入したかったみたいなのですが
車に乗りきれずに断念笑顔汗

ちゃーりーさん、ありがとうございましたにこにこ
また、仕入れに行かせていただきますねハートウィンク



せっかく、来たのだから
もちろん美味しいお店でランチハートウィンク

以前、「和蘭・洋蘭のエキスパート 加藤洋らん苑(豊田市)」のブログで
ご紹介されていた
「農園レストラン&BBQ ばんじゃーる駒ヶ原」へ行ってきました車急ぐ

お花とランチ巡り~稲武・設楽~

美味しいカレーをいただきましたもぐもぐ

お花とランチ巡り~稲武・設楽~

実に美味しかったですハート
サラダもたっぷり盛り付けてありましたピース

今度はステーキを食べに絶対行きますしっしっし


近所には、蘭の山上げ場となっているようで
たくさんの蘭がありました。
加藤洋らん苑さんのかなぁ?と思いながら・・・カメラ
お花とランチ巡り~稲武・設楽~


何だか充実した1日でしたしあわせ



ちゃーりー’Sガーデン
愛知県豊田市稲武町馬野9番地
TEL090-5877-9340


農園レストラン&BBQ ばんじゃーる駒ヶ原
北設楽郡設楽町西納庫駒ケ原99-1
0536-65-0437
営業期間・・・雪が溶けてから11月中旬頃までの期間限定
営業時間・・・11時~14時  16時~19時
定休日・・・火曜日

足助から稲武へ国道153号線へ向かう右側に
「県営段戸山牧場」の看板が見えたら右折して
直進5.4km先の左側のログハウスです。




同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 21:12│Comments(6)植物ガーデニングランチ
この記事へのコメント
おおっ!段戸山来られてたんですか?
すげ〜嬉しいッス。ありがとうございます。
愛知県全域、三重県、静岡県の蘭が集まってます。
今度は、ばんじゃーるでBBQですね ^_^

しかも、ちゃーりーさんとこにも。流石です!
僕もイワシャジン使わせて貰ってます。
Posted by 加藤洋らん苑加藤洋らん苑 at 2014年10月08日 22:31
> 加藤洋らん苑さん
とってもイイ所をご紹介していただいて
ありがとうございます^^

BBQいいですねww
企画してください!!

一つ質問ですが、
山上げ場は管理してもらっているんですか?
まだまだ知らないことがいっぱいです^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年10月08日 23:30
共同で借りてるとこは、当番で誰かが行くことになってます。
個人のとこは、自動で潅水するようになってるんですが雷やパイプが抜けたり色々不具合があるので頻繁に行くことになります。
人によっては地主さんに潅水をお願いしてる場合もあります。
行くのに結構時間がかかるので、別荘が欲しいです ^_^
Posted by 加藤洋らん苑加藤洋らん苑 at 2014年10月09日 03:00
> 加藤洋らん苑さん
そうなんですね。
ちょっぴり疑問だったので・・・^^;
ありがとうございましたww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年10月09日 09:09
昨日はありがとうございました!
最初の写真笑えます!(笑)

しかも!ばんじゃーるに行かれたんですね!!
カレー美味しそう~♪いいなぁー
近くなのに、なかなか行けないです!!
Posted by ちゃーみー at 2014年10月09日 09:19
>ちゃーみーさん
「ちゃーりーさん、はい撮りますよ」って言ったら
ポーズとってくれましたww
ホント良い人ですね^^

ばんじゃーるまじで美味しかったです!!
ちゃーりーさんと行ってくださいよ
11月中旬までですからね。

また、お邪魔しますね♪
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年10月09日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花とランチ巡り~稲武・設楽~
    コメント(6)