› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ガーデニング › バラ › バラの季節

2014年05月20日

バラの季節

今年もバラの季節になりましたキラン

少しずつ品種も増えて
庭もにぎやかですにこにこ


晴れピエール・ドゥ・ロンサール

バラの季節

まだまだツルになって一面覆い尽くすようになるまでには数年かかりそうですが
大輪の素敵な花を咲かせてくれていますしあわせ


晴れブライダルピンク

バラの季節

アントでお安くGETした大苗ピース
素敵なピンクですしあわせ


晴れニュードーン

バラの季節

娘の高校入学を記念して植えたつるバラ
蕾もたくさん付いています。


晴れノスタルジー

バラの季節
昨日の様子

バラの季節
今日の様子

ノスタルジーは香りも甘いいい香りがして本当に素敵ですハート




バラをしげしげと眺めていると
いましたいました目

バラの季節

ブライダルピンクに蜂にこにこ

もっと接写したら

バラの季節
後ろ足に花粉団子がついてますね!!

以前にもご紹介しましたが
NHKのミクロワールド「だんご職人 ミツバチの秘密」
http://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005100165_00000
是非、見てくださいハートウィンク


このブライダルピンクにいる蜂は大きくなると危険な蜂かなぁうーん



同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 18:57│Comments(2)植物ガーデニングバラ
この記事へのコメント
はぁ~綺麗なバラに癒されます(*^^*)

ピエール・ドゥ・ロンサール気になってるんですよねぇー♪

ブライダルピンク、すごく好みです!!

あと、ノスタルジーも素敵!!

おちゃめmama さんと好みが一緒みたいで嬉しいなぁー♪
Posted by ちゃーみー at 2014年05月20日 21:11
>ちゃーみーさん

ピエールは殿堂入りのバラですからねぇ♪

私が選んでいるのは、とにかく初心者でも育てやすい
強健なバラがほとんどですよ!!

ブライダルピンクについての説明文を参照して下さい。

「中輪系では大型の花で、切り花として一世を風靡した銘花です。この品種の特色は、他にない花色です。花嫁をイメージした美しいピンク色です」

なんだか素敵だよね^^

ちゃーみーさんと好みが一緒でうれしい!!
ちゃーりーSのカーネーションのピンクもとっても好きですよ^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年05月20日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラの季節
    コメント(2)