› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ガーデニング › 珍品種 › 春ですね^^

2014年03月28日

春ですね^^

ウキウキしてくる春ですね桜
木の芽時って言われるくらいなので
フワフワ気分にならないように気をつけますハートウィンク

趣味で育ててる植物も何だかマニアックになってきてます笑顔汗

ちょっと前からいるコウモリラン

春ですね^^
すごい存在感ですが、わりとスタンダードタイプ。

新葉が可愛すぎです目がハート
春ですね^^
これは株元の丸い葉ではなくて
ニョキッと伸びている葉になります!


ちょっと前に購入した、キャベツ葉のようなコウモリラン エレファントティス
春ですね^^

エレファントティスは入手困難です汗
なんと我が家に2点もある笑顔汗

お値段もかなりです笑顔汗
旦那にはとても言えない笑顔汗

そんなエレファントティスちゃんを主人が
「こんな枯れてやつ捨てるぞ!!」と言うがーん

ちょっと変わったものも増えて家族には不評ですが、
今年は娘の入学もあるので
花を添えようと真冬に植えた
変わり種のビオラもいい感じになってきました。
(以前のブログhttp://ochamemama.boo-log.com/e251810.html

春ですね^^
ラビットシリーズは可愛すぎどきどき

春ですね^^

春ですね^^

ビオラはまだまだありますが、
まとまりのない庭になっているので写しきれない汗



ちょっと横道

昨日床を拭き掃除したら
帰ってきた主人が
「床拭いたのか?」

私「そうだよウィンク

主人「気持ちいいなにこにこ

私「違いがわかるイイ男だねぇハートウィンク

主人「笑えるしっしっし

単純なのはいいですねにっこり
見習わなくてはしっしっし




同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 18:03│Comments(2)植物ガーデニング珍品種
この記事へのコメント
だんなさん、いいいい^^
何気ないことでも気がついてくれて褒めてくっることは嬉しいですよね!
春ちんも見習お^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月31日 11:10
>春ちんさん
強面なので、とっても気遣う言葉を言うなんて
思えませんよww

夫婦でも一言思いやりのある言葉があると嬉しいですね。
私も主人を見習って優しい言葉をかけなきゃです^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年03月31日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ですね^^
    コメント(2)