› goen 雨のち晴レルヤ › ショッピング › 美味しいもの発見^^

2014年01月06日

美味しいもの発見^^

今日は井上町のマルタフルーツさんで美味しいものに出会いましたどきどき

晴れ青森の雪ぶどう「スチューベン」

美味しいもの発見^^

な・な・なんと糖度が20~22度キラン

スチューベンについて詳しくは
「まるごと青森」↓
http://marugoto.exblog.jp/2343648

実は小さくて種がありますが
ホント甘いです!!

おいしい食べ方が上のサイトにありました。
ちょっと意外だったのでご紹介

「よく冷やした後、口の中でつるりと皮をむき、
安心して種ごと飲み込んでください。
かまずに飲み込む。
これがスチューベンを一番美味しく食べる秘訣です。」
だそうです笑顔汗

このぶどうは、ネットでは出ていますが
あまりお店では見かけないらしいです。

お値段が、これまた安い!!
1房200円



晴れ甘納豆詰め合わせ

美味しいもの発見^^

美味しいもの発見^^

年末、マルタフルーツさんが毎年オーダーして
作っていただいてる詰め合わせらしいです。
結構人気商品で、今年は私が最後でしたハートウィンク

実は、甘納豆にぞっこんなんです目がハート
きっと独り占めするなしっしっし
私は食い意地が張ってるから笑顔汗

来年の年末は是非、マルタフルーツさんでGETしてくださいにこにこ

マルタフルーツ
住所 愛知県豊田市井上町4丁目179−1
電話番号 0565-45-6667




同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
スイカの季節~小林農園 豊田市~
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~
2016初買い本
とよたガーデニングフェスタ(22・23日)
flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル)
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 スイカの季節~小林農園 豊田市~ (2016-06-06 12:05)
 山里のお蔵展&いわたのはちみつ (2016-05-04 08:09)
 平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~ (2016-04-11 12:47)
 2016初買い本 (2016-01-05 19:35)
 とよたガーデニングフェスタ(22・23日) (2015-05-23 06:12)
 flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル) (2014-09-17 18:24)

Posted by おちゃめmama at 21:15│Comments(6)ショッピング
この記事へのコメント
スチューベン長野へ行くとよく売店などで見ます
美味しいですよね ちょっと小ぶりの粒で種ありで
緑色のをよく見ます

甘納豆美味しいよね
あまり最近は買いませんが好きです♪

真ん中の白い豆の甘い煮豆今日食べました(*^。^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月06日 23:44
>ぷ~さん
さすが、旅行によくいかれるから
見かけるんですね。
私は今日初めて知りました^^;
真冬にぶどう!!って感動でしたよww
しかも、かなり甘い^^

甘納豆は冬の必需品ですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年01月07日 00:46
青森の親戚から、毎年秋に届きます♪
スチューベン甘いですね。
この時期に食べられるとは知りませんでした。
来シーズンは種ごと食べてみます(^_^)
Posted by ももんももん at 2014年01月07日 08:35
ぶどう食べてみたいです♪
たぶん食べたことないなぁー

甘納豆美味しいですよね!!
ちゃーりー'Sガーデンでは、うぐいす豆が人気で争奪戦になりますよ(笑)

果物屋さんで、甘納豆売ってるんですね!!
Posted by ちゃーみー at 2014年01月07日 09:35
>ももんさん
コメントありがとうございます^^

スチューベン食べたことあるんですね。
ホント甘いです!!

是非、種ごとつるっと飲み込んでくださいww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年01月07日 20:08
>ちゃーみーさん
甘納豆はホント美味しいです。
果物屋さんの特注ですよ!!
売れる商品って不思議ですね^^

うぐいす豆が人気なんですか^^
私はもっぱら小豆ですww
食べたくなってきた!
熱いお茶入れてニヤニヤしながら食べることにします^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年01月07日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいもの発見^^
    コメント(6)