› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › 多肉植物 › サボテン › 見て!見て!サボテン

2013年12月04日

見て!見て!サボテン

今日は仕事がお休みだったので
豊田市で多分1か所しかない
サボテン生産者の所へ久しぶりに行ってきました車急ぐ

お披露目しますしあわせ

芽オルテゴカクタス マクドガリー

クリーム・グリーンの肌が、とても素敵で
これ欲しかったんですよ。

見て!見て!サボテン

見て!見て!サボテン

見て!見て!サボテン
何だか格闘しているみたいじゃないですかにこにこ

見て!見て!サボテン
子どももたくさん付いていますキラン


芽恩塚般若

見て!見て!サボテン

親の頭を裁断したことによって
横から子どもが出て来て成長したんだそうです。

こういう面白いの好きどきどき
でも、おじさんは「あんたは変なの選ぶなぁ。俺は全然いいと思わん!!
なんて言われましたにっこり
いやぁ~なかなか無い出会いですハートウィンク

見て!見て!サボテン
小っちゃい子も生まれていますどきどき


芽リトープス

見て!見て!サボテン

お気に入りの鉢が無かったので
とりあえずある鉢にアソート風に植えてみましたにこにこ
リトープスの増殖は面白いですよひらめいた



オルテゴカクタス マクドガリーと恩塚般若は
春にしか植え替えてはいけないと言われたので
それまで、お似合いの鉢を探すことにしますピース


オリーブの鉢増しも2鉢して
買ったままで植替えしていない植物も
ちゃんとお気に入りの鉢に植え替えてあげて
今日は植物三昧の幸せな一日でしたしあわせ


晴れ私の好きなサボテン・多肉植物の書籍

見て!見て!サボテン
『見たことないサボテン・多肉植物』
何度見ても飽きないですにこにこ


晴れ今読んでいる興味津々の書籍

見て!見て!サボテン
『世界一の庭師の仕事術』
とってもワクワクするにこにこ



同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 20:07│Comments(6)植物多肉植物サボテン
この記事へのコメント
なんかさ、でも、変り者だよね、本当に・・・。
サボテンとかオリーブだとか。笑
かと、思ったら、本を何冊も読んでたり。
個性の強い人だなぁ。
笑えるよ。
そのままで百点満点だよ♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月04日 20:35
ねえ多肉植物って寒さ強い?
我が家の冬は時々5℃になるの 合掌造りと同じ構造ね
大丈夫かな?
玄関のがもう死にかけてるの
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月04日 20:40
>無有のかぁちゃん
石けんとかシフォンとかねww

自称、味のある叔母さんですからぇ^^

ひゃ・百点満点♪うっれしぃ~~
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月04日 21:33
>ぷ~さん
基本的には霜が降りるくらいには
室内ですね。
ただ、朧月みたいにグランドカバーにできるのは
年中外でも大丈夫ですが・・・

玄関にはやっぱりちゃーりーさんとこの
チェッカーベリーやガーデンシクラメンはどうですか^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月04日 21:35
マクトガリーかわいい~♪
クリームグリーンいいですねぇー!!

よっ!さすが、うちの宣伝部長!!(笑)
宣伝の仕方が、すごい自然で素敵です!!

ありがとうございますm(__)m
Posted by ちゃーみー at 2013年12月04日 22:54
>ちゃーみーさん
マクドガリーは『見たことないサボテン・多肉植物』に
掲載されてて欲しかったんです。
私としてはちょっとお高い買い物でしたが
おじさんは安くし過ぎた!!と後悔してましたww

ちゃーみーさんとこの
チェッカーベリーを早く寄せ植えしたいんですが
あと1苗揃ってないんです^^:
もう少し待ってくださいね♪
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月05日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見て!見て!サボテン
    コメント(6)