› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 失敗談 洗濯機編

2013年11月29日

失敗談 洗濯機編

わが家の洗濯機はパナソニックの縦型です。

ここの所、脱水ができないことがたびたびありました。
エラー表示「U13」とでます。

洗濯物の片寄りを直したり
電源入れなおして
脱水だけすると直ったりしていたのですが
とうとう今日は何をやってもダメ下矢印

明日、絶対いる物を洗濯していたので
秘かに焦りました汗
何度すすぎを繰り返している事かおーまいがっ
とうとう夜8時近くになったので
コインランドリーに行こうと準備していたんですが
ちょっとネットで調べてみるとびっくり
下記の掲載を見つけましたひらめいた

「修理依頼をする前に排水口の掃除をしてみてください。

 排水口が汚れていると排水速度が遅くなり、
見た目洗濯物が片寄っていないのに
再注水すすぎを繰り返すことがあります。」



排水口の掃除をしてみると
本当に直りました!!
よかったぁ笑える

ちょっぴり恥ずかしい話ですが
もしもの時にお役にたてれば幸いです笑顔汗



同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 22:00│Comments(8)諸々の事
この記事へのコメント
ご立派ご立派^^
なかなか女性でそこまでは気づきませんよ
mamaは調べるってことが苦にならないからいいね、何事も・・・
家内なんか春ちんに頼りすぎですからね><
Posted by 春ちん春ちん at 2013年11月29日 22:48
>春ちんさん
うちの主人は頼りになるところと
頼りにならない所が極端なので困ります^^;
この手のことは、めっきりダメです!!
今日も携帯に「洗濯機がおかしい」と
メールがあっただけです。
私がどうにかすると思っているのでしょう。

両方だめでも困るから
夫婦どっちかやれればいいと
上手くできてるんでしょうねぇww
でも、てきぱき修理してくれて
頼れる旦那さんがうらやましいです。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月29日 23:13
うちも最近脱水の時にエラーが出るのですが
そっか。そういうこともあるんですね。
またひとつ勉強になりました。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月30日 01:29
他にもエラーの原因として多い「上蓋をキッチリ閉めていない場合」にも止まることがあります
ご存知だとは思いますが、忘れた頃に空洗濯をすると機内の掃除ができます
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年11月30日 09:13
何、言ってん?
壊れた内に入らんってば。
ウチなんてさ、ワヤだよ。すでに壊れてる。でも、騙しだまし使ってるって感じ。
まともに洗濯物の量は計れんし、風呂水汲み上げないし、表示がめちゃくちゃだし、言ってることとやってること違うもんね・・・。
相方が壊れるまで使うって言うから、壊れてるんですけどぉ。
いわゆる、動かなくなるまで使うってことなんですな。
新しい洗濯機、欲しいけど。
今はバケツリレーで頑張って、風呂水消化してますがな。毎朝、洗濯が大変ですがな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月30日 23:11
> はなまま*さん
排水口掃除しておいた方がいいですよ!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月01日 12:30
> 豊田の和ちゃんさん
上蓋はきちんと締めてるので大丈夫だと思いますが、
今回は何度もすすぎを繰り返すので
水道代が心配です^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月01日 12:32
> 無有のかぁちゃん
たいへんだぁ!!
うちのはすすぎを何回も繰り返して
脱水ができないから
水道代が・・・ --;
壊れてなくて本当によかったww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月01日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗談 洗濯機編
    コメント(8)