› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ガーデニング › 諸々の事 › 声かけられて^^

2013年11月23日

声かけられて^^

今日は男性に声をかけられましたにっこり

場所は藤岡のJA花苗売り場芽

先日、ガーデニングの本を見ていたら(立ち読み)
お正月仕立ての和洋折衷の素敵な寄せ植えを見つけたので
苗を見に行きましたふたば

声をかけられたのは松売り場の前笑顔汗
男性は65歳くらいの方かな?

男性「盆栽に興味あるの?」
私  「はい、まわりに盆栽好きな人いないので、色々わからなくて笑顔汗
男性「女性が松を見てるのはじめて見たから、つい声かけたくなって」
私 「ありがとうございます。(と、なぜかお礼を言う)」

その後、色々見立ててもらって購入
松と言っても寄せ植えにしようと思っているので
小さいて安い盆栽仕立ての物ですピース

声かけられて^^

おじさんが選んでくれたのです。
「あんまりぐるぐる曲がってるのはいやらしいでなぁ」とのこと笑顔汗

この苗を、植える時には

声かけられて^^

こんな向きに植えるとイイらしいひらめいた
なるほど、松が活きてきますねキラン

名刺までいただきました。
趣味で盆栽やってるけど
ハウスが2棟あるらしいびっくり
今度伺うことになりましたにっこり
主人と一緒に行って来ようと思います。
きっと、熱く語られるな元気

どこで、どんなご縁があるかわかりませんねぇしあわせ



同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 17:13│Comments(6)植物ガーデニング諸々の事
この記事へのコメント
この松が、どのようになるのか楽しみです♪
おじさんとの出会いが、また世界を広げますね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月23日 18:00
> はなまま*さん
そうなんですよねぇ。
きっとご縁があるんでしょうww

松はお正月用に寄せ植えにして
その後は、また鉢に植え替えて
上手に仕立てれるように
おじさんに教えてもらってきます^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月23日 19:00
いやぁー素敵な松ですね!!
寄せ植え楽しみにしてまーす(*^^*)

それにしても、おちゃめmama さんの行動力、バイタリティーうらやましいです(>_<)
Posted by ちゃーみー at 2013年11月23日 20:39
>ちゃーみーさん
バイタリティーが外に向いて
お家の中が・・・です^^;

1つだけ探してる苗があるので
寄せ植えの完成はしばらくお待ちくださいww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月24日 08:18
頭の中では完成図があるんですねー!
正月用かー
もうそんな時期ですね(^^;
Posted by ののかめ at 2013年11月24日 22:17
>ののかめさん
ほぼ、本の模倣ですよ^^;
でも、鉢を買わずに家にあるものでやろうって思っているので
ちょっと合わないかもですが
お愛嬌でねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月24日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
声かけられて^^
    コメント(6)