› goen 雨のち晴レルヤ › スイーツ(手作り) › スイーツ(ショップ) › 読書 › 秘密のカフェスイーツ

2013年11月05日

秘密のカフェスイーツ

久しぶりにスイーツのレシピ本を買いましたにこにこ

「おうちで作れる 秘密のカフェスイーツ」

この本すごくイイどきどき


秘密のカフェスイーツ

秘密のカフェスイーツ

秘密のカフェスイーツ

秘密のカフェスイーツ

秘密のカフェスイーツ

秘密のカフェスイーツ


<内容紹介>アマゾンより抜粋

全国13の人気カフェの、うわさのスイーツ。
本当は秘密にしておきたい、とっておきのレシピを大公開。

全国から厳選した「スイーツのおいしいカフェ」13店が、看板メニューを大公開。
マドレーヌやスコーンなど定番の焼き菓子や、果物たっぷりのパイやタルト、
ガレットなどの軽食おやつまで、カフェならではの多彩なスイーツがおうちで楽しめます!

〔本書に登場するカフェ〕
■東京・蒲田 お茶とお菓子 まやんち
■東京・小金井 オーブン・ミトンカフェ
■東京・渋谷 ザリガニカフェ
■東京・青山 ラ フェ デリース
       フラヌール
■東京・世田谷 カフェクランペット
        カフェ・ロッタ
        ドゥーズィエム ロッタ
■東京・吉祥寺 ハティフナット
        セイナカフェ
■静岡     ザ・ブルーウォーター
■奈良     くるみの木 一条店
■京都     カフェ・ドジ
■滋賀     パティスリー ミア


何度見ても幸せな気持ちになりますしあわせ



同じカテゴリー(スイーツ(手作り))の記事画像
シフォンケーキ納品と読書
本日のラインナップと販売店舗変更ご連絡
むもん市と浦野酒造ミニ試飲販売会
シフォン納品と8月読書
ラインナップ ホールもあります
明日のパウンドケーキとお土産
同じカテゴリー(スイーツ(手作り))の記事
 シフォンケーキ納品と読書 (2017-12-12 09:28)
 本日のラインナップと販売店舗変更ご連絡 (2017-11-17 06:53)
 むもん市と浦野酒造ミニ試飲販売会 (2017-09-09 09:20)
 シフォン納品と8月読書 (2017-09-02 10:13)
 ラインナップ ホールもあります (2017-08-15 10:07)
 明日のパウンドケーキとお土産 (2017-08-14 21:23)

この記事へのコメント
なんか、暮らしの手帳を醸し出すようなレトロモダンな写真の本だね。お上品だ。
「秘密の」とかつくと・・・なんかウキウキしちゃうのは私だけかな。
「限定」だとか、「内緒」だとか「秘密」だとか言われると、ドキッとしちゃう。

また、ご馳走してね~!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月05日 21:38
> 無有のかぁちゃん
限定には惹かれるし
秘密だと知りたがりMAXになりますww

レシピ本色々持ってるけど
かなか作らずにいたりするんですよねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月05日 22:19
大人の隠れ家的な家に住みたいな
外のテラスでお茶を飲んで
いいなあ
そんなとこに似合うケーキ作ってね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月05日 23:30
>ぷ~さん
ホントですね^^
まったりした時間をすごしたい^^
そこにはやっぱりシンプルなケーキが合いますね!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月05日 23:56
「秘密」えへへ。。。
教えたくないようなお店…かな?
おちゃめmamaさんの、多肉植物とスィーツで
できるような気がする~。(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月06日 00:52
>はなまま*さん
色々やってみたいことはたくさんですが
先立つものがありません^^;
このレシピ本良いですよ!!
行ってみたいお店ばかりですが遠い!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月06日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密のカフェスイーツ
    コメント(6)